見出し画像

はじめまして。

ch FILES編集部の俵本と申します。



俵本 美奈 Mina Tawaramoto
1979年 大阪府生まれ。

全国5エリアの高校図書館から発信する月刊のエンタメフリーマガジンch FILES編集者。創刊から20年、現役高校生らと共に芸能界や企業の社長に日々取材を行ってきました。

2020年1月20日号より

主なお仕事は、高校生を対象としたエンタメ記事の企画・取材・編集、企業タイアップの制作のほか、美術関連、畜産関連の取材・撮影などを行なっています。畜産応援サイト「どっこいしょニッポン」「学校総選挙」の運営などにも携わらせていただいています。

時代によってスマホやアプリなど使いこなすツールは違えども、ch FILES創刊時より、高校生たちは日々悩み、まっすぐ前に進もうとする、変わらない姿を見せてくれます。

取材の現場を共にし、もっとこういう切り口ができたのではないか、と高校生媒体ならではの展開を考え続ける彼らは、3年間のうちに本当に大きな成長を見せてくれます。

人は変われるんだな、そしてそのチャンスを掴むのは自分自身なのだと気付かせてくれます。それはこの上ない喜びでもあります。この先も1人でも多くの高校生と、共に進み、彼ら一人ひとりの持つ、まだ自分でも気付かない才能が花開く瞬間に立ち会えたらと思っています。

2019年7月 神奈川県立相原高校 畜産科学科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?