見出し画像

週1回のお買い物DAY 第21弾

オーストラリアに移住してきて13年目。日本人美容師夫婦と8、7、2歳の男の子のママことモンブランです。

朝、起きて横を向くと、こんな光景が…

画像1


何かわかりますか?

そうです。旦那の頭。

昨日、髪の毛をシルバーにして帰ってきました。

パパの髪の毛の色はシルバー、ママの髪型は姫カット。

ヤバい家族。

ですよねー。

実際はどうなのか?

私たちにもわかりません。

でも、みんな仲良しなのでまっいっか。

そして、今日は日曜日なので買い物の日。

画像2

今週はクリスマスもあるので、特に献立を考えて買いに行ったわけではありませんし、目につくもの、食べたいものを買ってきました。

クリスマスはお店のスタッフを呼んでクリスマス会をするので、その買い出しは23日の朝買い出しに行くので、とりあえず、今週生きていける分を購入してきました。

そして、チェリー。

画像3

奮発して箱入りチェリーを購入しました。

何年か前にお客さんから箱入りチェリーをいただいたことがあります。

いつも買ってるのと全然違うと驚いたのを覚えています。

そして、1粒1粒が大きくて美味しい。

画像4

多分、2~3日でなくなるでしょう。

では、先週の献立です。

✅日曜日  ピザ

✅月曜日  パスタ

✅火曜日  から揚げ

✅水曜日  シチュー

✅木曜日  納豆と揚げ出し豆腐

✅金曜日  担々麺とシュウマイ

✅土曜日  お好み焼き

久しぶりに揚げ出し豆腐を作りました。子供たちには人気がありませんでしたが、とっても美味しかったです。

今日はいつもボランティアグループの女子会があります。

子どもたちのホリデー中に街やビーチの清掃活動や本や服の交換会などをしています。

久しぶりに子供なしで夜のお出かけ。

車で行くので、お酒は飲みませんが、今日のお店は居酒屋ですので、美味しい刺身を食べてきます。

旦那から$200のお小遣いをもらいました。

ラッキー。




私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。