見出し画像

オタクになりたい自分。

『圧倒的な努力が足りない』

最近自分に思ったことです。

やっぱり何かを自分のものにするってことは努力ないでは到底あり得ないことなんですよね。

それなのに自分ときたら何もかも中途半端で…。

小学生の時にはじめたピアノ、習字。

高校生の時に英語が好きで、英会話学校にも通った。

その後、大学は英文科に入学したがそれを口には出せないような英語レベル。

はぁーーーーーー何やってんだ!自分!

何やってきたんだ!自分!

結果を出す人は努力しまくっているというのに、あまりの自分の中途半端さ加減にこの上なくイラーーーってきたんですよね。数日前に。

そういうブログやyoutubeを偶然にも見ちゃったんですよ。

頑張れよっていう神のお告げかな?と思ってます。

昔、ずいぶん昔、オタクって敬遠されたじゃないですか。

今やオタク文化は素晴らしいけれど。

オタクになれるって本当はすごいことなんですよね。

だってその道極めてるもんね。

半端じゃない。

だから自分も何かのオタクになるべきだって、なんかすごく思った最近です。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?