見出し画像

最近のコラージュ

 こんばんは!
 コラージュって箱庭療法的な癒し効果があるんじゃないかなと思い始めた皐月です。
 疲れていても、コラージュに取り組んでいる時は作品制作にいい感じに集中できて良いです。

 素材もコツコツ増やしています。
 今日はカンタンに作品紹介をば。

 まずは、お兄さんマステを主人公にしたコラージュ。

占星術師のコラージュ

 この人は空間を繋げる窓の魔法で宇宙に行って、占星術を極めるべくマイペースに研究中なのですが、故郷に残りながら占星術を研究しているバディのような幼馴染みの魔法使いと手紙をやり取りしている……という設定です。
 バディの占星術師設定のコラージュも漠然と考えているので、また近いうちに作りたいです。

 次はヴィンテージ素材を使ったコラージュ。

ヴィンテージ素材中心のコラージュ

 一部海外マステや、国内のシールも使っています🐑

 YouTubeやTikTokで上手な人の作品を見て勉強していますが、ちょっとは上手になってきているのだろうか……?

読んでいただいてありがとうございます! スキ!やコメントなどいただけると励みになります。サポート頂けた分は小説や古典まとめを執筆するための資料を購入する費用に当てさせて頂きたいと思います。