見出し画像

私の生い立ち②

前回の続きです。


16歳

捕まって聴取とか終わって
その後は心を入れ替えて真面目に働きました。
当時の私はギャルだったので
ピアス、ネイルok髪色自由の
私らしく働けるとこじゃないとイヤ!
って、それが絶対条件で(笑)
その時、友達が
「このお店、雰囲気いいし
おしゃれも自由に出来るよ!一緒に働こ!」
って言ってくれて応募して面接して
採用されました。
(友達は落ちましたw)

今までは夜の仕事をしてて
貰えるお金の額も1日で稼げてた金額は
1ヶ月、一生懸命働いて貰えるお金。
でも、初めての給料は
夜働いてた時に貰ってた給料より
すごく嬉しかった。
初めてのバイトで最初は不安だったし
分からないことも多かったけど
店長も他のバイトのみんなも丁寧に優しく
色々教えてくれて常連さんが多い
お店だったので常連さんもみんな優しくて
人の温かさに初めて触れました。

その飲食店バイトは私に子供ができるまで
妊娠するまでずっと働いてました。
今も娘を連れて、ご飯を食べに行ったり
店長に会いに行ったりしています☺︎
「いつでも戻ってきてくれていいんだよ」
なんて言ってくれます。
本当に感謝でしかないです😿


17歳

17歳になって気分の波が本当に酷くて
精神科にまた行くようになりました。
そのときに診断されたのが
"双極性障害"
いわゆる躁鬱でした。
うつ状態になれば病院に行ったけど
躁状態になると
"私、平気だから"ってなって
勝手に行くのやめたりして
また鬱がきて辛くなって
でも病院に行くのも諦めるくらい
鬱入ってて。
自分1人じゃどうにもならなくて
だけど誰に頼っていいか分からなかったから
1人で背負ってた。
誰かに言ったって分かってもらえないし
傷つきたくなかった。
私なりの自己防衛でもあった。
結局、精神科に行かなくなって
放置してたわけだから
もちろん悪化していった。
とにかく毎日死にたくて
死ぬことばっかり考えてたし
何回も死のうとした。
でも死ねなかった。
死ぬ勇気なんてなかった。
それにいつも死のうとすると
頭の隅で
「死にたくない。誰か助けて。」
って声にできない声を発してた
本当は生きたくて
でも死ぬ勇気なんかなくて
生きてても迷惑
死んでも迷惑
とにかく消えたかった。
誰にも助けてって言えなくて
ほんとにつらかったです。


18歳

18歳になってからは私の中で結構
色々変化があって
ある1人の男性
"彼と出会ったこと"
これが私の中で一番
私の人生に変化があった。
(その彼っていうのが子供の父親です。)
だって彼に出会ってから
毎日"笑顔"で満たされてて
初めて生きてて良かった。
そう思えたんです。
初めて情緒が安定したし
不安になる日もなかった。
いつも安心をくれたし
初めて"自分のこと好き"って思えて
自分を好きになれたのも彼に出会ってから。
とにかく出会えて良かった。
それから付き合って
数ヶ月で妊娠。
検査薬で陽性反応が出た時
いろんな気持ちがあると思うけど
私は嬉しくて大号泣。笑
彼も喜んでくれたし
私の好きなお花を買って
プレゼントしてくれた


19歳

19歳になって安定期に入ったくらいの頃
昨日まで笑顔で話してた彼と
いきなり音信不通になりました。
(彼の仕事がかなり忙しく、妊娠もあり
彼は休む日もなく働いて仕事が終わってからも
片道2時間以上かけて私に会いにきてくれたり
しました。)
最初は仕事で疲れてるんだな
とか色々思ってたけど
彼の友達も家族も彼と
電話は繋がるのに連絡取れなくて
生死不明になりました。
(今も電話は繋がるけど出ません。)
それから時間だけが過ぎて
コロナで面会も立ち会いも禁止で
私は1人で26時間かけて
娘を出産。


20歳

20歳になってからは
初めての育児で一杯一杯。
産後うつも酷くて家の環境も最悪で
ダブルパンチで本当にしんどかった。
ママと喧嘩ばかりして
傷つく言葉を散々、浴びせられて
もう心はズタズタのボロボロ。
家に居るのが苦痛で
娘と一緒にホテルで過ごしたりしました。
先のことが不安で
どうしたらいいかも分からなくて
子供と無理心中を考えるくらい
精神崩壊。
暫く辞めれた自傷行為も
またするようになってました。
暫くは、うつ状態でしたが
ある時
"このままじゃダメだ"
「親は変わらないし環境は変わらない」
私が変わらなきゃ一生このまんまなんだ。
って気づいて
独立を決意しました。


現在21歳

今の私は、やりたいことが見つかって
今はその"夢"を追いかけてます。
もう私の夢は決まってる。
だから、後は実現するだけ
絶対に諦めないしここで終われない。
全部ひっくるめる覚悟で
私はやってます。
やるしかないんです。


最後に

これが私の生い立ちです。
私の過去〜今に至るまでを
まとめてみました。
どう受け取るかは人それぞれ。
その人次第です。
私はこんな環境で育って
こんな経験をしてきました。
そんな、私の過去を綴りました。

つらかった。本当に。
けど、その"過去"があったから
"今の私"があります。

私は夢を叶えるために全力で動きます。
一歩一歩前進していきます。
今までずっと何かのせいにしてきた。
自分を抑えて引きこもってたけど
それじゃ何も変わらないことに
気付いたんです。
だから私は
"私と向き合いました"
それでいろんな人に
「私を知って欲しい。」
そう思ったんです。
だから今こうやって文字にして
私の気持ちを綴っています。

私のやりたいことは全部やります。
一番の夢はカウンセラー🗣️💬
それともう一つやりたいことが…
それはショップ開業です🏬💖
私の好きなデコアートで
ショップを開きたいです♪
キラキラにデコれるものなら
なんでもデコります❣️
私にデコらせてくださいっ😹😹


本日も最後まで、長々と読んでくださり
ありがとうございます。
これからも私の気持ち等をUPして
いきたいと思います。
少しでもいいなと思ったら
♡押してくれると嬉しいです。
これらからも宜しくお願い致します🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?