見出し画像

小林貴虎県議「国葬反対8割は大陸から」の続報

こんばんは、あおばさくらこです。

自民党三重県連副幹事長の小林貴虎議員さんが、先日投稿したツイートを削除したらしいのですが、見たら鍵がかかっているので、本当に削除をしたのか確認が取れませんでした。

小林貴虎議員さんの会見。

「高市早苗さんは発言していない」
とは言っていないですね。
非公開なので、、、、うにゃうにゃ


つまり直訳すると、
『日本会議の非公開講演会で話した事をネットに書いてしまって、軽率だった。
これからは書かないように気をつけたい』
と私には聞こえました。

高市早苗さんも、政府として調査はできない(当たり前w)と書きつつも、
私はそんな事は一切言っていません、とも主張していないので、おそらく身内の会合だから表に出ないだろうと思って、言ったのではないかなと推測します。


小林貴議員さんは、非公開の講演内容をSNSに書き込んで、怒られたんでしょうかね。
自民党公認を取り消されたくないでしょうから、いよいよ怒られたら、
高市早苗さんは言っていません、と言うのかもしれませんね。
日本会議に、何人が参加していたのか知りませんけれど、後から音声が出てきたら、
統一教会との癒着の発覚の二の舞になるので、正直に言った方がいいと思います。
正直に言ってもダメージは大きいですが、
やっぱり一番いいのは認めてしまう事ですね。

余談ですけど、オフレコってたまにありますよね。
私も講演会で、オフレコを聞いたことがあります。
これはオフレコなので表に出さないでください、などと言いますね。
しかし、
講演とオフレコの区別なく喋る人がいます。

以前、政治関係の講演会で、
〇〇さんが言ってました的な事は私も書いた事があります。
でも、私は一般人なので、大して騒ぎにはなりません。
しかし、たまたま誰かの目に止まり、それが本人の耳に入って、知人経由でクレームが来た事がありました。
(´-`)
その方に申し訳ないので、サクッと消しましたけど。
でも、本当に言ったんですけどねw

小林貴虎議員さんといえば、統一教会の二世から、名前を出されて
「小林貴虎さんは信者だった、集まりに来ていた」と言われていますけど、
否定しています。

ところで日本会議って、統一教会や勝共も関わっているのかな?
だとしたら、日本会議からも統一を外さないと、自民党と統一との癒着は無くならないと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?