見出し画像

近代社会の人権問題

あおばさくらこです


移民国家アメリカでは、昔から黒人差別があり、今でもアジア人は歩いているだけで殴られる事件も起きているようですが、(殴るのはたいてい黒人)おそらく自分たちより下を作らないと、やっていけない心境。

その反面、アメリカは人権には過剰。
履歴書に写真を貼ると、顔で人種が分かるので、写真は貼らないそうです。
でも面接で人種、国籍は分かるので、
履歴書だけで落ちる、を防ぐにしかすぎないですね。
人権は大事ですけど、
行きすぎた人権は、他者が生きにくい世の中になります。
誰にでも優しく、は口で言うのは簡単ですが、個々に応じて、何が適切か考えなければいけません。
その人だけを優遇して、他の人が迷惑をするのは、人権保護ではなくただのわがままです。

少し前から、トランスジェンダーという言葉を聞くようになりました。
体は男だけど心は女。
体は女だけど心は男。

問題になっているのは、
体は男で心は女。
なぜか体は女で心は男、は問題を起こしていません。

事件や騒動を起こしているのは、
どれも体は男で心は女と主張する人。

海外で実際に起きた出来事

●女子トイレに入り、出ていけと言われた女子生徒に暴行を加える

●女子更衣室に入り、出ていくように言われた女子生徒に暴力

●女子刑務所に収容され、囚人の女性を強姦

●女子の競技に参加して、金メダルを取る


被害に遭うのは女性です。


トランスジェンダーは心(精神)の問題です。
もちろん精神病も、癌も、足の悪い人も、バカにしたり、いじめてはダメです。
でも、車椅子の方にはそれ専用のバスシートがありますし、
それぞれに適した場所や、処遇があります。
何もかも差別せず一緒にしろというなら、

●障がい者も普通のオリンピックに参加
●体重が違っても同じランクでボクシングを闘う
●子供の競技でも大人が参加できる

など、社会はめちゃくちゃになります。
そうならないために、区別し、配慮が必要なのです。

特にトランスジェンダーは、なりすましができてしまい、問題を起こしているのは全てなりすましです。

私だって、「今日は女の子」「明日は男の子」「今日は男の子の気分😆」なんていう事もやろうと思えばできてしまうんですよ。

もちろん言うのは勝手ですが、だからと言って性別は変わらないし、変えられません。

心は女であろうとも、体が男なら男です


スカートが履きたいなら履けばいい。
ただ
トイレ、更衣室、風呂、女性刑務所、女子寮、などの女性スペースに入ってくる事は、本来の女性の人権を脅かし、性被害の危険が大きく、女性は身体的にも精神的にも、
迫害を受けている状況です。

新宿歌舞伎東急タワーに男女共同ジェンダーレストイレを作った東急さんは、
騒ぎになったら
「スペースが狭かったので女性トイレを無くしただけ」みたいな言い訳をしているそうです。
どちらにしても、女性が蔑ろにされた事は確か。
女性が、
「まあ素敵、男女共同トイレなんて。なんて最先端なのかしら✨」と流行すると思ったんだろうけど、行った女性たちは、
ただトイレもせずに30分以上そこに男らが立っていて異様だった、
他の女の子も引き返していた、とツイートしています。

怖いですねー。
おしっこの音でも聞きに来たのかしら。
音姫があったとしても。。。

トランスジェンダーじゃなくて変態男が集まってしまったのかな💦
世の中はまともな男性がほとんどですけど、中には痴漢とか本当に居ますから気をつけないといけませんね。

アメリカではバイデンの民主党がトランスジェンダーの権利を守ろうとしており、
トランプさんの共和党は、LGBT法案に反対の姿勢。

ところでバイデンさんて、オムツしているんですね。
オムツをするという事は、自分の尿と便をコントロールできないという事です。
そんな人が核のボタンを持っているとは。

選挙でアメリカ人が選んだ結果なのですけど、戦争が起きたり、影響が大きいので、
私は共和党の方が好きです。
別にトランプさんを全面的に支持しているわけではありませんが、LGBT法案に対する姿勢は共和党の方がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?