見出し画像

8/22 下浚い@国立劇場大稽古場

この日は午前中TOEFLの勉強をしようと思っていたけど、さすが実家。全くできずだらだらした。午後から、なんと国立劇場の大稽古場で9月にある日本舞踊の発表会のリハーサル(下浚い)。

家はそう遠くないので、浴衣を家で着てそのまま行くことにした。お母さんが浴衣をアイロンしてくれたおかげですごくきれいに着られた。ありがとうお母さん(ここで言っても本人には伝わらないけど笑)。

町中を歩くとそりゃみんなに見られる。どっかで花火大会あるのかなぁ、と思われてたと思うし、少し恥ずかしかったけど、浴衣を着ていると自然と背筋が伸びて、それはそれでよかった。

さらっと国立劇場と書いているけれど、名取りでもない私が国立劇場でリハーサルできるのはシンプルにえげつない。環境に感謝。

イメージはこんな感じ。

画像1

普段テープカセットで聞いて練習している曲を生演奏、生歌で聞けて感動。耳福。肝心の私のリハーサルは大失敗。本番1か月前のリハーサルなのにタイミングがしっかり把握できていないという。。。焦りますね。9月のお稽古で追い込まないと。

あとは本番かつらをかぶるから、かつら合わせもした。前回国立劇場で踊ったときはかつらなかったので、初めての経験で普通にテンション上がる。

画像2

東京が医療崩壊とか起きていてこんな時期にやるの?と思われても仕方ないけど、せっかくそう何度もない貴重な経験、最大限楽しみたい。

んで、この日の夜にもう仙台に戻る。。。なんてバタバタなの!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?