見出し画像

【つぶやき】上半期振り返り

6月も今日で終わりですね。
2024年も折り返し。
いつもは○○だ、○○であるなどの
表現で書いてますが、
今回は語りのような形で綴ってみたいと思います。

今年度に入って始めたnote。
未だにどのような文章の書き方が
綴りやすいのか探り中です。

私は以前noteにも書いたように
あまり日々が早いと感じない方です。

2024年の初めのことを思い返すと
え!?まだ半年前!?色々ありすぎですわ!!
とアルバムを見返していました。

1月

1月
・元旦に陽運寺で初詣&御祈願
・猫カフェ婚活
・社会人サークル女子会
・ヒーリングヨガレッスン
・自称気が使える男子お見合い回転寿し
・ホームパーティー型婚活
・シマリスカフェ
・アルコールインクアート婚活
・元職場の新年会
・自分の誕生日
・元クライアントさん誕生日会
・老人ホームで音楽ボランティア
・障害者の方々の劇団のお手伝い
・婚活で会った男性陣と食事、お茶
・知人のカフェで面白歳下くんと出会う
・友人のライブ
・マッチングアプリ再開
・人生初サウナ
・保守系の仕事多数

婚活とボランティアが多かった新年。
いつか改めて綴ろうと思いますが、
この時に参加した婚活パーティーは
詐欺師のような主催者でこの人と会ったのが
3年くらい前に感じます。笑
(何年生きてるねん!!という。笑)

猫カフェやアート婚活は
内容自体の満足度は高いですが
猫や作品に夢中で縁はなし(^_^;)

たくさんの方にお誕生日をお祝いしてもらい、
ボランティアで人々に癒されたひと月でした♡

2月

2月
・社会人サークル節分会
・引き続き婚活で会った男性陣と食事
・マッチングアプリからの対面
・幼なじみとランチ
・浅草でお仕事
・友人とオンラインでおしゃべり
・招き猫が割れてしまい豪徳寺へ
・癒し系イベントで面白お姉さんと再会
・中華街の旧正月
・土器作り体験
・ハンドメイド系の恩師たちとご飯
・水戸をはじめ現場仕事

マッチングアプリやってたの
まだ半年以内!?というほど過去のことへ。
有料記事で書きましたが私生活謎な男性や
いきなり手を繋ぎたいなど、
あまり誠実では無い出会いばかりでカットアウト。

婚活で出会った男性のマシンガントークに
徐々に疲れて始めてたな。
そんな疲れを浅草や中華街で癒されてた真冬。

1月に出会った面白歳下くんに教えてもらった
土器作りが出来る教室へ。
婚活意識しないと良い出会いあるのが
なんだかもどかしいところ。

3月

3月
・元職場から引き抜きの具体的な話あり
・元上司の展示会
・社会人サークルでひな祭り
・引き続きマッチングアプリや婚活男子と食事
・仕事で講習会参加
・大学の恩師宅で勉強会
・年下男子年上女子お見合い回転寿し
・両親と名古屋へお墓参り
・元同僚とモロッカングラス教室へ
・元職場の方の定年退職祝い
・桜咲いてないお花見。笑
・国際交流婚活
・自治会引き継ぎ
・仕事で初めて役職貰えた
・友人のベビちゃんと対面

婚活で会った男性に
「恋活も婚活もしてない」と言われ、
「参加するなー!!マッチングするなー!!」と
イラッとした暖かくなり始めた時期。

お見合い回転寿しで帰りに
エレベーター一緒になった女子たちが
「全員なしでしたよね( ー̀εー́ )」と言ってて、
婚活女子強しと思いました。

国際交流婚活からもまだ数ヶ月か。
イベント自体は楽しかったけど、
やはり発展するのは難しかったなぁ。

仕事や恩師宅で講習会や勉強会して
やはり業界人落ち着くなと思ったり。

そして3月は父方のお墓の在処がわかり、
初めてのお墓参り。
父も初めて会う従兄弟がどことなく似てて
DNA感じました。笑
なんだか心に残る2日間でした。

4月

4月
・実家の猫の誕生日
・小劇場で観劇
・社会人サークルでお花見風会
・納品系のお仕事
・大学の恩師夫妻をお仕事の公演にご招待
・横浜でお仕事
・同業さんのパーティーで元職場の方々と再会
・キャンドル会開催
・元同僚のベビちゃんに対面
・面白年上くんが上京してきて再会
・お仕事で講習会参加
・劇団四季のアラジン観劇
・友人から男性のご紹介でご飯会
・高校時代の同期と先輩、キッズたちとお出かけ
・元職場の引き抜きがロマンス詐欺と発覚

4月も盛り沢山だったなぁ。
お仕事忙しめでしたが、
いつも応援してくれる恩師夫妻を
ご招待出来たことが嬉しかった出来事。
生で仕事を見せられるってありがたい職種だなと思います。
合わせて自分も観劇に行って大小関わらず、
やはり舞台が好きなのは健在でした。

赤ちゃんたちに会う機会が多く、
やはり私も娘が欲しいなと思いながらも
赤ちゃん見知り全開で、笑
私にはこんな日が来るのかなと不安にもなった4月。
気候のせいか耳も不調だったりしたなぁ。

仕事も社長が倒れたりなんだか
先行きが不安になり始めた頃。
元職場に戻れたらなんて思っていたら、
まさかの工場長の妄想?の引き抜きで唖然。
まあ誘ってくる割に話進まなくて、
不倫男性が早く妻と別れるからと先延ばしにして、
やっぱりなしねって言われてる感じでした。
イケメンで話が上手いって怖い。
ゴールデンウィーク出始めから撃沈。
この撃沈からまだ2ヶ月か!!

友人の男性の紹介は良い方だったのだけど、
まさかの酒癖悪いタイプ(^^;)
帰り道に友人から平謝りでなかったことに状態。
こんなパターン初めてで逆に笑ってしまいました。笑

ロマンス詐欺も紹介もやはり年上男性苦手かも。
というか苦手になる出来事が起こりがち。。

5月

5月
・中華街媽祖誕
・ザクロレストラン
・現場仕事多数
・友人の三味線の発表会のお手伝い
・母方のお墓参り
・元バイト先へお祝いお届け
・元外注さんと飲み
・お寺婚活
・自治会公園掃除
・三味線の発表会打ち上げ
・元同僚とランチ
・中華街で関帝廟と獅子舞の勉強会

ゴールデンウィークはじめからの
ロマンス詐欺で撃沈したので、
中華街や日本一ウザイ店長アリさんの店で
ワクワクを復活!!
上手な表現が出来ないけど、
中華街にしてもアリさんにしても
いい感じのいい加減さが
なんか「ま、いっか」って
気分にさせてくれるから好き♡
特に勉強会で大好きな中国獅子舞について
学べてるんるくルンルンでした(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

半年に1度の友人の三味線の会も楽しみの一つ。
おじいちゃんおばあちゃんたちに
「ちぇり子ちゃん」って覚えてもらい、
なんだかうれしいのです。
友人が集結させたウグイス嬢も受付嬢も
めちゃくちゃいい方で、
好きな人の好きな人はやっぱり好きと思います。

お寺婚活は相変わらずハードで
30人と3分ずつ話す会。
でも1日に1時間のお見合い3人よりは楽かな。
デパ地下でケーキ販売してた時の接客業みたいな。笑

テレビ局時代の外注さんとも
やっと飲みに行けました。
同業の人をパートナーに探してると話したら
「ちぇり子、男に困らなさそうじゃん、
遊んでそうだし」と言われ、
どんなイメージやねん!!と思いつつも
聞いてみて初めて分かる自分の姿もわかるなと思いました。

コロナ禍でブラック系の会社を逃げるように退社して
久々に当時一緒に働いてた事務員さんに連絡したら、
彼女も退職していて。
久々にランチを出来ることになり、
なんだか良き再会でした。

こう振り返ると元職場の方々との
縁が多数あることに感謝です(ㅅ´꒳` )

6月

6月
・幼なじみとランチ
・HSC&HSPのコーチングの方のランチ会
・トルコフードフェア
・トルコフェスティバル
・社内女子会
・車の点検
・大学時代の友人とランチ
・茶音で薬膳診断
・オンラインで婚活お話会
・ヤマト運輸との戦い
・キャンドルナイト
・元後輩とランチ、陽運寺参詣
・過去の婚活で会った方と再会
・歳下くんとの再会
・大学時代の仲間とランチ
・チョークアート会

前半はなにかに取りつかれたかのように
目眩が酷かった。
なんだか小さなことも気になったりして。

そんな時にたまたまHSCさんを持つママの
コーチングをしてる知り合いのランチ会に行けたり、
些細な運は沢山巡ってくるなと思えたり。
この方に紹介頂いた地方に住む婚活男性との
オンラインでのおしゃべりも面白すぎました。
婚活の話で初めて爆笑した夜】の話。

社内の女性陣と初めて女子会が出来て、
20代、30代、40代と年齢幅広い3人だけど
会社の存続への心配は同じで、
良き話が出来た夜でした。

車の点検でJAFの入会頼んだら
説明上手な方にあたり、
色々売りつけられないように(笑)
付き添い頼んだ父にも
アプリの説明してくれたり、
やはり婚活関係以外は
担当者の引きの強さを感じました。
あ、ヤマト運輸との戦いは引き悪すぎでした。
いや、初期連絡の担当者は良かったから
結果返金になったのか??

中華街の茶音さんで薬膳診断もしてもらい、
最近DMでお話する機会も増えて、
ずっと「中華街に友人が欲しい!!」と言っていたのが
少し叶った気分。やはり小さな夢は叶う!!

トルコイベントとキャンドルナイトは
人人人だけど規模は小さめでちょっと残念。

その代わりに元後輩や大学時代の友人と会えて
プラマイしたら楽しい時間も多かったです。

後輩はモンスター上司で大変そうだったけど、
なんかドラマのようで笑ってしまい、
婚活もモンスター上司も現実があるからドラマが出来るんだよなと思わされて。
陽運寺寄ったし、良い意味でモンスターと縁切れていたらいいな。

大学時代の友人たちはみんな役職ついたり、
大きな舞台に携わっていたり、
比べてしまったら私はダメダメだなと思うけど、
4人でお店の空調の風の流れをさぐったり、
「段取り」って業界用語を日常で使いながら
皆せっかちで、笑
あぁこの感じやはり好きだなと思いました。

それでいうと
連続で年下男性と年上男性に会ってみて
の年下くんもやはり同業だから話し合うのかな?とか
考えさせられた月でもありました。
年上男性さんとも本当に今はバタバタなので
仮交際並みの頻度で会うことは厳しくて、
今はキープ状態になっていて申し訳ない。。
私は良き友になりたかったのだけど、
相手は婚活意識してる。
友達がいいって伝えれば縁自体なくなるだろうな。
人間関係難しい。

最後の最後で電車で親切な方に助けられたり、
チョークアート会出来たりと、
良いことも悪いことも盛り沢山な月でした。

去年の今頃は
先日超超超長文で【仲人との相性が必要不可欠】
として5回に分けて綴った仲人との嵐の前の静けさ。

今年の夏は穏やかに過ごしたい。

そして何よりもこんなど素人のnoteに
いいねやコメントを下さる皆さんには
感謝感謝です!!

先日投稿が100本になりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
日々の習慣になりつつあります。

愚痴も多いわりに小心者なので
今も言葉を残すことに不安はあります。

でもnoteをはじめて出会えた
皆さんの言葉に励まされています。

下半期も皆さんに良き日々が訪れますように☆。.:*・゜

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,062件

#上半期の振り返り

1,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?