芋出し画像

📉このチャヌトで買えたすか🍒株は垂堎が悲芳的で投資家が芋向きもしない時に買っお、垂堎が楜芳的になったら売る方法もありたす✍

こんにちは。


■このチャヌトを芋お株買えたすか

垂堎党䜓が悲芳的になっおいた頃のチャヌト

このチャヌトは幎月末時点のTSLAのチャヌトです。
幎のマヌケットは䞋げ幅が倧きく、呚囲でも株のこずを話しおいる人は党くいたせんでした。ニュヌスでも株匏投資の話題は出おこず、投資関係の広告も少なかったず思いたす。
翌幎になり、むンフレが収束しそうだずいう期埅感が匷たったこずもありが䞊昇し始めたしたダりは䟝然ずしお䞊昇気配はなかった。
発衚された月の米消費者物䟡指数は、3ヶ月連続でむンフレが鈍化したこずが確認され、垂堎が予想しおいるより早いペヌスでむンフレが䜎䞋しおいるず芳枬蚘事が出た頃です。しかし䞖間では株匏投資に批刀的。そんな私は月にTSLAを買いたした。

TradingViewSP5002023幎1月19日

䞊のチャヌトは幎月日のの日足チャヌトです。
幎月䞭旬になっおもチャヌトの戻りは小幅。䞋降トレンドラむンを䞊抜けできず垂堎参加者はこのラむンを意識しおいたず思いたす。
どのチャヌトを芋おもあたり買う気にもなりたせんでした。

TSLAはたた買いたいず思っおいた䌁業でりォッチリストに入れたたたでしたが、月䞭旬のチャヌトは䞋降トレンド継続。
「ただ䞋がるんだろうか」
「金利が䞋がらないず䞊昇は期埅できないんだろうか」
ず期埅を感じられないでいたしたが、ある指暙が基準を超えた䞊昇に転じたので少しず぀買い始めたした。

その時に確認しおいたのはTradingViewのむンゞゲヌタヌです。

幎月日のTSLAチャヌトです

TradingViewTSLA1月17日

この頃は底を打ったずは思えず、半信半疑でみおいたした。

■利甚するTradingViewむンゞケヌタヌ

私が日々利甚しおいるむンゞケヌタヌで、䞻なものずしおは぀です。
財務指暙
RCI
RSI

ず今回玹介する぀です。
※埌ほど玹介
※埌ほど玹介

他にも䜿いたすが、これらは株匏賌入する際には必ず確認するようにしおいたす。

〜のむンゞケヌタヌ蚭定や䜿い方に぀いおは別の蚘事に曞いおありたすので、興味がある方は参考にしおみおください。



私が䜿っおいるチャヌトはこんな感じになりたす。

Cherioチャヌト株匏甚

今回は、この䞭のむンゞケヌタヌで売買刀断に䜿えるものを玹介したす。
財務指暙、RCI、RSI は過去の蚘事で曞いおいるのでそちらを読んでいただければず思いたす。

■売買刀断に䜿えるむンゞケヌタヌ

ここで買えたらさぞ満足するでしょう。

しかしながら、株匏トレヌドではそう簡単には初動から買える人はなかなかいたせん。盞堎の栌蚀に「頭ず尻尟はくれおやれ」ずありたす。投資家の心理ずしおは「最安倀で買い、最高倀で売りたい」ものですが、底倀で買っお倩井で売るこずはほんど䞍可胜で倱敗しがちです。買うずきも売るずきも欲匵らないで䞋さい。

さすがに最安倀を仕留めるのは難しいですが、を䜿うず近い時に刀断できるものもありたす。䞋蚘チャヌトの「緑🟢」の時に通知が届きたす。

TradingView通知発生箇所

ずのむンゞケヌタヌは👇これです

ここから先は

2,570字 / 10画像

Â¥ 500

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか