見出し画像

新しく始めたこと

こんにちは、アクセサリー作家のCherie+Chambreです。

年始にnoteを更新したまま、
またまた放置してしまいました。

できれば定期的に更新したいところですが、
メインはアクセサリー作りなので
こちらはマイペースにぼちぼちということで。

__________________________________

さて、noteを放置していた間に
新しく始めたことがありました。

2024年早々の、
「今年は販路を増やしたいなー」なんて思っていたころ。

インスタに届いていたDMを確認すると、
「つなぐマーケット」のスタッフさんからメッセージ。

内容は出店のお誘いでした。

2023年にリリースしたばかりの新しいサービスだったので
ご連絡をいただいた時点ではあまりにも予備知識がなく、
「えっ、どこの会社?」と不安だったのですが
いろいろと検討して出店することにしました。

まぁ、こういったマーケットプレイスは
初期費用が掛からないですし、
実際に使ってみないと合う合わないも分からないので、
合わないなーと思ったらスパッと止めようということで。


しばらくは注文が入らず、
自分には合わなかったかなーと思っていたころ、
有難いことにご注文をいただきました。

後から知ったのですが、
気付かぬ間に特集に掲載していただいていたようで
そこから来て下さったお客様でした。

今までminneやCreemaで数回、
特集に掲載していただいたのですが
出店から特集掲載までの期間の短さにびっくり。

本当に有り難いです。

しかも割引率の高いクーポンを
定期的に発行してくれるんですよね。

これは他のマーケットプレイスとは違って
なかなか有難いサービスだなぁと思います。

とはいえ私の場合は、
まだまだご注文をいただくペースもゆっくりなので
もう少しアイテム数を増やしたり、
よりたくさんの方に見ていただけるように充実させるのが
今後の課題かなぁと反省。

2023年は委託店への納品メインで
オンライン販売がおろそかになってしまったので、
2024年は新しいお客様との出会いを目標に
オンライン販売にも力を入れていきたいと思います!


ということで早速。

HATTIFNATTの雑貨屋さんやCUlierでも
たくさんお買い上げいただいているイヤーカフを
この度各種マーケットプレイスで販売開始しました✨

つなぐマーケットでは8/31までのお得なクーポンも発行中↓

ぜひぜひご利用ください🤗


その他マーケットプレイスはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?