見出し画像

【2023 宿泊&旅行記 vol.3】ハワイ② ANAフライングホヌ初体験

2023年2月

今回のハワイ旅行では、帰りの便だけフライングホヌを利用しました。
旅行の詳細については、前回の投稿をご覧ください!

フライングホヌって何…?

そもそも「フライングホヌ」って聞いたことあるでしょうか?
「ホヌ」とは、ハワイの言葉で「ウミガメ」を意味します。
その名の通り、フライングホヌはウミガメをモチーフにした、ANAの特別塗装機のことを指します。
微笑んでいるようにも見えるホヌの表情が何とも可愛らしい…。

フライングホヌの特徴は見た目だけではありません。
就航区間は「成田〜ホノルル」のみ。
まさにハワイに特化した航空機です。

座席数の多さも特徴の一つであり、2階建ての機内のうち、1階は全てエコノミークラス
2階にプレミアムエコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスが配置されています。
いつか2階に行ってみたいな…。

↓公式YouTubeで機内の様子が詳しく紹介されていますので、ぜひご覧ください✈️

圧倒的な特別感!機内でくつろぐ体験を

フライングホヌはエコノミークラスの座席も特別
日本の航空会社で初となる「カウチシート」が導入されています。
並びの3席もしくは4席がベッドのようにフルフラットになり、快適な休息・睡眠時間を確保できます。
小さいお子さんがいらっしゃる方や、現地で楽しむエネルギーをチャージしておきたい方におすすめ。

フライングホヌの基礎情報は事前に収集していたcherichanですが、実物を見てみて最も感動したのはモニターの美しさ
画面が大きいだけでなく、画質が良く鮮やかに映ります。
ホノルル便は、国際線の中では比較的短いフライトなので、このクリアな画面で映画を楽しんでいるとあっという間にハワイに着いてしまいます。

最先端のモニター。この鮮やかさ伝わりますか…?
マップのサービスでフライングホヌの全貌を見ることができました。
乗り物好きのお子さんにはたまらないですね!

音楽も軽食も!ハワイを感じ尽くすフライト

ANAでは、搭乗時・降機時に葉加瀬太郎さんの『Another Sky』が流れますが、今回私がフライングホヌを利用した時は、ハワイアンな音楽が流れていました。
『Another Sky』も大好きですが、いつもと違ったANAの雰囲気にも興奮です。

ANAのホノルル便では軽食が提供されますが、これもハワイ仕様
パッケージの可愛さに思わず記念写真。
これ以外にも、ビニールの巾着にお菓子が詰められた、ささやかなお土産も貰えちゃうんです!
至れり尽くせりのフライングホヌ体験に大満足。

正確には覚えていませんが、中身は確かパンやクッキーなど。
蓋を開けたver.の写真も撮っておけば良かった!

フライト時間もハワイを満喫できるフライングホヌ。
ハワイに行くならまた絶対乗りたい!
最初から最後までハワイ気分を楽しみたい方、ぜひフライングホヌを体験してみてください!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?