見出し画像

二重全切開レポ①「埋没→切開をおすすめする理由」

全切開二重整形レポートです(*'ω'*)
病院名・執刀医名についても記載いたします。
術直後~3ヵ月の経過報告も含めて、誰かの参考になれば幸いです。



■ 二重になりたいと思い始めた時期ときっかけ


私が一重について深く悩み始めたのは大学生の頃で、それまでは勉強!勉強!な学生だったのであまり深く考えたことはありませんでした。

しかし大学入学と同時に一転、メイクとの出会いで大きく変わります。
もともと自分の肌にとてもコンプレックスがある私は、大学生から始めたメイクによって自分磨きの喜びや楽しさを知りました。
そして、すっかりメイクやスキンケア(スキンケアは中学の頃から)の虜に。これは今では趣味であり仕事にも繋がっているので、とても良い人生の分岐点になったと感じています。


しかし、メイクにハマればハマるほど、気になる自分の一重瞼。
「こんなに可愛いコスメたちを、もっと自分が思うようなカタチでのせてみたい」「色々なメイクをもっと楽しみたい」「グラデーションが綺麗に映える瞼になりたい」そんな思いが、メイクを好きになるほど膨らんでいきました。


■ 二重整形を考え始めたきっかけ


そしてアイプチ→二重テープ、と移行しながら二重瞼を作る生活を5年ほど続け、すっかり二重にすることが習慣になっていた20代前半の私。
そうなると、次に抱く想いはみんな同じかと思うのですが、
「すっぴんでも可愛い瞳になりたい!!!」という気持ちが日に日に大きくなり、ここから二重整形について本気で調べ始めます。

ただ、痛みに弱い&失敗症例の見過ぎから”整形”というものに恐怖を感じていた私は、
「ハム目になったら後悔しそう」
「理想の目になれるとは限らないって聞くし…」
「痛みに耐えられるのか怖い」
「ダウンタイムで会社に行けないのでは…」
といった様々な不安で二の足を踏んでいました。

しかし、アイプチやアイテープ愛用者に付きまとう瞼かぶれとの闘いから早く解放されたくて、結婚を機にやっと念願の二重整形をする決断を。

また、アイプチやアイテープは瞼が伸びて、将来二重整形をするとしてもキレイに仕上がらない可能性があると知り、これはもう少しでも早い方がいいのでは?!と思ったことも最後の一押しとなりました。

そこで、まずはクリニックを決めるべく、幾つかカウンセリングに行くことにしたのでした。


■ 埋没から始めた理由


そこでいくつかの候補クリニックでカウンセリングを受け、まずは埋没をすることにしました。
これには幾つか理由があるのですが、一番の大きな理由は「納得する二重幅と自分の瞳に合う二重幅を知る」というところにあります。

整形において一番大切なのは自分の顔との融合、そして可能なラインを見極めることだ、とのお話を聞き、自然で最大限理想に近い二重にしたかった私は、まず埋没で様子を見ることにしました。

これは結果としてとても良い選択をしたと思っています。
どうせ今は切開をしているのだから最初からして入ればお金が無駄にならずに済んだのでは?と思われる方もいるかと思うのですが、実は私は埋没と切開とで作る二重幅を変えています。

埋没で執刀医の先生のおすすめ幅(自然さを重視)にした私は、切開の時に同じ執刀医の先生に埋没の仕上がりも含め相談し、より理想に近づけた幅(埋没より少し幅広)でお願いしています。

この相談は、埋没の仕上がりがあったからこそ”ここまでは攻められる”というギリギリのラインを見極めることができたと思っていますし、自分の理想の再認識にも繋がったと思います。

なので、「多少お金をかけても理想の二重を叶えたい」という方は、まず埋没で自分の瞳の形で二重にした時に、実際どんな仕上がりになるのかを体感・どこが気に入ってどこが物足りないかを再検討、することをおすすめします。


■ クリニック選びの基準


私が情報収集として一番参考にしたのはTwitter(X)による写真や感想のツイートです。
リアルな感情と共にアップされた情報が多く、気になった方にはリプやDMでお聞きしたりなどで、まずは候補のクリニックをいくつかに絞っていきました。

重視していたクリニックの特徴は以下です。

・自然な仕上がり重視でハム目になるリスクが低そうか
(これは仕上がりの好みによります)
・クリニックのサイトにデカデカと価格掲載がされていないか
(金額で集客を図るクリニックは怖かったので)
・クリニックの受付や看護師さんの顔が好みか
(ここでクリニックの美的感覚の系統が大体分かると思います)
・麻酔やアフターフォローがしっかりしているか
(痛みに弱い方は麻酔の種類やケアは必ず要確認!)
・執刀医を指名できるか
(研修医の方が安いですが安心第一で確実な施術が良かったので)


■ これから二重整形をする方に伝えたいこと


そして、これから契約を考えている方に最もお伝えしたいのは、「今日契約で〇〇%OFFです!」や「契約確定で〇〇サービスが付きます!」と言った押しが強いクリニックは辞めておいた方がいいということです。

整形はリスクも伴う半永久的な大きな買い物です。
勿論、中には本当にお得なクリニックもあるかとは思うのですが、お得感だけを優先して決めるのはとてもリスクが高いと思います。
いくらお得であっても、絶対に一度冷静になる時間を設けて決めることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?