見出し画像

ピアノ

最近ピアノを弾くのにハマっています。

小学校6年生まで習っていて、中学時代は合唱コンクールの伴奏をしたりもしましたが、そのあとは独学というか趣味の範囲で弾くくらいなんですが、ここ1週間くらいは毎日欠かさずピアノに触っています。


今弾いているのは「キラキラ星変奏曲」です。

ピアノがすごく上手な同級生が小学生の時に弾いていた時に知った曲なんですが、わたしは最近になってやっとそれなりに弾けるようになりました。


ピアノ曲の有名どころで弾いてみたい曲はたくさんあるんですが、どれもなかなか難しいです。友人に2人、ピアノを専門でやっている人がいるんですが、かっこいいし、本当に尊敬します。



2020年もあと残り2日!

31日は今年の振り返りの記事を書こうと考えているんですが、明日は何を書こうかなぁ・・・



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。