見出し画像

決意表明

去年の8月末にiPadを手に入れてから、ほぼ毎日なにかしらを描いて来たんですが、今日、描き続けていてよかったなと思う出来事がありました。

母が寒中見舞い用に使うハガキのデザインをしたんです。

そんな凝ったものではないし、色見本の本にある参考イラストをそのまま描いた感が否めないので、たいしたものではないんですが、言ってみたかったので、デザインしたって言っておきます笑


今まではこのnoteに投稿する見出し画像や、自分のスマホの待ち受け画像を作るために描くことがほとんどでした。年末にはじめて、印刷物として年賀状やポチ袋を作ったものの、それも自己満足の世界だったので、今日のハガキが、初めて、"他人のために"描いた作品です。

今までも描くのは楽しかったけど、今日は初めてそれに"嬉しい"って感情がプラスされました。

やっぱり誰かに必要とされるのを実感するのは、嬉しいですね。


今年はこの、"誰かのために描く"機会を増やしていきたい!

言っておかないと理由をつけてサボりそうなので、ここで宣言しておきます。何にもプランはないですが、できることからやっていこうと思います。


もし何か描いて欲しい!みんなのギャラリーに追加して欲しい!と言うリクエストがあったらコメントください。というか、リクエストなんて偉そうなことじゃなくて、修行の身なので、ぜひ練習するお題を下さい。



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。