記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ライブDVD

本日SixTONES初のライブDVD「TrackONE-IMPACT-」が発売されました!

わたしは昨日初回盤をゲットして、その勢いで全部見ちゃいました。


最近ネタバレ感想しか投稿していない気がしますが、よかったらお読みください。(まだネタバレはないです。)


----------------------------------------------------

いやぁ。ライブとかコンサートってやっぱりいいですね。

それが一番の感想。

早くまた、生で参戦できる社会になって欲しいと改めて思いました。


個人的なお気に入りポイントを3つご紹介します!

この先はネタバレありです!!

(ネタバレしたくない人も、目次から飛んで「最後に」ってところだけ読んでいただけたら嬉しいです!)









1

まずは、演出から1つ。

今回の見出しのイラストにも採用したんですけど、途中、マスクをつけてパフォーマンスをするんですね。その感じがなんかもう絶妙にカッコよくて!

イカツいマスクと機械的なダンスがあいまって、不思議な世界観を作りだしていました。フードフェチとしては、(松村)北斗が最初フードを被っていたのも、ドンピシャでめちゃくちゃカッコよかった〜

ジェシーのソロダンスから、徐々にメンバーが増えていく演出だったんですけど、歌わずにダンスだけだと、みんなのダンススキルがいつも以上によく見れて、そこも好きなポイントでした!


2

次は初回盤の特典のドキュメンタリーについて。

ライブの本編でも、メンバーが感極まって泣いてしまう様子が収められているんですが、ドキュメンタリーにも、すてきな感動のシーンがありました。

横浜アリーナ初日の公演のラスト、デビュー曲「Imitation Rain」を歌っている時に、きょも(京本大我)をはじめとしたメンバーのほとんどが泣いてしまって、歌えなくなってしまったんです。

実はこれ、現在もNetflixで見れるドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」で放送されていました。ほんのワンシーン、その番組で見ただけで、鮮明にその光景が目に焼きつけられて、これがいつまででも見られるようにして欲しいとずっと思っていたわたしとしては、思いがけない報酬でした。やっとデビューできることになった嬉しさと、プレッシャーと不安と、寂しさと・・・きっといろいろな想いがこもっていた、あのステージを残してくれたスタッフさんたちに感謝です。


3

最後は、これまた特典からなんですが、ビジュアルコメンタリーから1つ。ビジュアルコメンタリーというのは、SixTONES本人たちが、自分たちのライブDVDを見ながらいろいろおしゃべりしている様子を撮影したものです。

みんな当時の思い出とか、裏話とか、いろんな話をしてくれて、とっても見応えのあるものなんですが、その終盤の慎太郎(森本慎太郎)がもう・・・!

アンコール前最後の曲、それこそ先に紹介した、涙涙の「Imitation Rain」を見ている時。それまでは自由にしゃべっていたメンバーたちも、さすがにこの曲の時は、思い出すことがあったのか、誰も口を開かず、真剣にDVDを見ていたんですが、この時、慎太郎だけはみんなと違う理由で静かでした。

いすに座ったままじっとしているだけだし、きっと照明をたくさんたかれて暑かったせいもあると思うんですが、目がトロンとしてきたかと思えばウトウトしていて・・・!わたしはもう、

「え、こんな感動的なシーンで寝ちゃうの!?飽きちゃったの!?てか撮られてるのにリラックスしすぎじゃない!?」

みたいな。誤解しないでほしいのは、言いたいことはつまり、かわいいってことで。

そんな姿まで見られちゃう特典ってすごい。って話です笑


他にも話そうと思ったら無限に語れるんですが、今回は特にお気に入りだったこの3つだけ、ご紹介しました!初回盤しか買っていないけど、通常盤もすごく欲しいので、お金が貯まったら買うと思います。笑 



最後に

もしこの記事を読んで、SixTONESのことや、このDVDのことが気になってくれたら嬉しいです。みなさんもぜひ見てみて下さい!

いちファンの感想だけじゃ踏み出せない。って人は、SixTONESの公式YouTubeにこのDVDから抜粋された動画が何本かあがっているので、そちらをぜひ!!









よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。