見出し画像

いつか来るその日まで

この記事。

実はドイツに行けるかもしれない話が出てきて喜んでいたんですが・・・

やっぱりコロナの影響でまだ入国が自由にできないので、いったんこの話はなしになりました。



残念ではありますが、急にコトが進んで少し気持ちが日本に取り残されていたところもあったので、しょうがないかなと。

そもそもこのコロナ禍で、県またぎどころか国をまたごうとしている事自体無茶な話だとはわかっていたので笑

わずかな可能性にかけたんですが、やっぱりまだ時期じゃなかったみたい。


なので、いつか渡航できるようになるその日まで、ドイツ語の勉強とか貯金とか、できることを進めてXデーに向けて備えておきたいと思います!


(この自分のポジティブ力強めなところとか、なるようになる、とかいう精神、けっこう気に入ってるんですよね。)



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。