見出し画像

おでんに合わせる薬味はからし一択?~固定観念を捨てて視野を広げよう③

寒くなってくるとたべたくなるのがおでん。おいしいですよね。このおでんに合わせる薬味は何にしていますか?僕はおでんといえば和辛子一択だと思っていたのですが、こちらの薬味に出会って、今までの固定概念が見事にひっくり返りました。

梅味噌です。おでんに梅味噌?と思いましたが、おでんは油で揚げている具材が多いので、梅味噌がさっぱりとしてくれます。こちらの梅味噌は酸っぱすぎず、味噌すぎず、丁度いい感じの梅感で、素材の味を邪魔しません。梅味噌をつけて食べると、何個でも食べれそうなぐらいです。これは本当に美味しい。

今年入ってすでに2回目のおでんです。写真に映っている鍋ともう一鍋用意したのですが、あっという間になくなりました(笑)

画像1

おでんには和辛子という固定観念に捉われていたら、梅味噌との出会いはなかったかもしれません。今回注文したおでんはこちらのおでん。ぜひ梅味噌で新体験をしてみてください(^^)

固定観念に捉われたままですと、柔軟な発想ができなくなり、ビジネスチャンスを逃したり、損をしたりします。固定観念を捨てて視野を広げていきましょう!

他にもこんな固定観念がありませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?