見出し画像

リスタート

はじめましての方ははじめまして。

おひさしぶりの方はおひさしぶりです。
お世話になっております。

かしーです。

ちょっと活動から離れていましたので、
自己紹介と、今後の方針について。

自己紹介(再掲)

工学部(化学系)修士卒
現在、メーカー化学系研究職の1年目

専門は、高分子物性・合成

趣味は、読書、ゴルフ、スノーボード など


社会人1年目

もうすぐ1年目が終わるのですが、
この1年間で様々なことを感じました。

同期、めちゃくちゃ優秀。

専門知識をしっかり持ってるし、頭も切れる。
発表うまい。

でも

仕事、研究へのモチベーション低くない?

会社に居て生きていければいい、

言われたことだけやっとけばいい、

仕方ないとは思うんですがね。

社内の方々、元気ですか、、、?

同期がこれだけ優秀なのであれば、
社内ですれ違う方々も優秀なはず。

今、優秀な同期たちも
あんな感じになるのだろうか。


今後の活動方針


「研究者、個々人の持つ可能性を最大に発揮してほしい」

1年間を通して思ったことは、これでした。

その一部として、研究者の皆様が悩みを抱えたままで
頭のリソースを割かれてしまうのがもったいないと思っています。

そういった悩みを減らしたり、解決したりといった
お手伝いをしたいと思っています。


研究者になってくれる人を増やすという意味で、
就活関連の発信もこれまで通りしつつ、

ちょっと元気になれる言葉や思考の発信をメインの活動にしていきます。

また、ぜひ、皆様のお悩みを聞かせてください。
何か力になりたいと思っています。


ちなみに、僕もキャリアやライフプランと仕事のバランスなどを毎日考えているところです。

もしもよければ、一緒に考えましょう 笑


それでは、これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?