見出し画像

転職では選びすぎに注意しよう

この『note』で少しでも今後転職活動をしている方やしようと思っている方々の糧に米粒程度でもいいので、参考になればと思っております。

キッカケを元に転職活動を通して気づいた事や、私なりの得た事をここでは記述されていただきます。

みなさん、転職ライフ送っていますか?
私は相変わらず送っています!(笑)
以前のnoteで最終面接まで行きましたが、
なんと内定を貰えませんでした!!(笑)

え、最終だよね?ほんとに最終?
もうほぼ確で内定じゃないの?と思っていました。はい・・・。(笑)
はぁ~~~~~~。やる気だだ落ちですよ。
これこそ、ぴえん超えてぱおんですわ・・。

まぁそんなことは置いといて、タイトル通り、転職活動では選びすぎに注意をしましょう!
私はこのご時世ですから、色々と会社の職場環境に目を付けながら選んでいます。
テレワークしてええええ・・・。

*選びすぎるメリット・デメリット

ここでは転職先を探すコツというよりかは、選びすぎた時のメリットデメリットを記載させていただきます。

選びすぎるとこんなことがあるんです・・。


メリット
・会社の事をより調べるため、理念や会社について共感が得られやすくなる
・業界などを絞れる(職種も同様)
・同じ仕事を見つけやすくなる

デメリット
・行ける企業が絞られて、数多く受けられない
・スキルに見合わない可能性が多い
・倍率が意外と高い(職種によります。)

ほんとにいろんな事がありますが、選びすぎには皆さんも注意しながら転職活動を行っていってくださいね( ̄▽ ̄)

今年中に転職します。これは絶対(`・ω・´)

参照画像:catinthehead様
https://note.com/catinthehead
画像の使用失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?