見出し画像

【ライブレポ】藤井風と歩むFeelin' Goodな人生

久しぶりー!
みんな元気だった?

気づけば約5ヶ月ぶりの更新!?
私は元気です!生きてます!
相変わらず藤井風のことは大好きです!

色々バタバタで全然更新できてなくてごめんね😭
USツアー、新曲「Feelin' Go(o)d」発表&MV公開とか色々あったけどちゃんと全部追ってます!実はグッズもちゃっかり手に入れてました✌️
あとグッズのWindyって名前には個人的にめっちゃ思い入れがあるから、親近感湧きまくりで全力でハグしました。

そして!なんといってもこれ!

藤井風 日産スタジアムライブ“Feelin' Good”

8/25(日)に行ってきました🎉🎉🎉
しかもアリーナ席!ありがとう!!!


もう本当に心の底から幸せな時間だったーー!!!
まさにFeelin' Good✨

そもそも日産スタジアムで有観客でライブをやるということ。
これがどれほど意味のあることか風民ならわかるよね。

2021年に開催された、藤井風初のスタジアムライブ「”Free” live 2021 at NISSAN stadium」

コロナの影響から無観客で開催されて、今回は満を持して有観客での開催。この日をずっと待ち望んでいたよね😢当時「またいつか風民みんなでライブで会えたらいいね」って言ってたのが懐かしいな。

日本でライブやるのも1年半ぶりだし、心の底から楽しみにしてた!
しかも今回のライブは全編撮影OKで、初日のみYouTubeで配信するっていうとんでもない太っ腹ぶり!
誰も置いていかないし、心の距離はいっしょって常に言ってる藤井風だからこそできることだよね。

今回の日産スタジアムライブ「Feelin' Good」は、8/24(土)と8/25(日)の2日間で14万人動員だって!すごすぎ!
しかもアーカイブも公開してるから、実際はそれ以上の人たちが藤井風のライブを楽しんでるってことだよね。幸せな気持ちをシェアできて最高🫰

セトリはこちら!神ラインナップ✨

1. Summer Grace
2. Feelin' Go(o)d
3. 花
4. ガーデン
5. 特にない
6. さよならべいべ
7. きらり
8. キリがないから
9.  燃えよ
10. 風よ
11. ロンリーラプソディ
12. 恋時雨 (湘南乃風カバー)
13. 死ぬのがいいわ
14. Workin' Hard
15. damn
16. 旅路
17. 満ちてゆく
18. 青春病
19. 何なんw
20. まつり

期間限定でアーカイブ見れるから全人類見て!

◆登場から度肝を抜く圧倒的距離の近さ


まさかの観客席から藤井風登場ーーー!!!
この時の会場のどよめきすごかった😂

みんな一斉にカメラ構えて「え、藤井風だよね!?」「なんであんなとこにいるの?」「やばいやばい!!」みたいなパニック状態になってた!w
サプライズ好きの藤井風ならではの演出に、初っ端から会場はテンション上がりっぱなし!

そして自転車で日産スタジアムの会場を走り回ったり、藤井風ならではの距離感に歓喜の嵐でした!
元々藤井風はファンサの神だし、会場のどこにいても近くに感じさせてくれるけど、改めてそのサービス精神と優しさに震えたよね。

◆これは、みんなのコンサート


ガーデン前のMC。藤井風の言葉が優しすぎて泣いた。。
USツアーやアジアツアーをやっても、どれほど有名になっても、いつでもそばにいてくれるような安心感を与えてくれる。
藤井風のこういうとこ、ほんと大好き。

今日で祭りも終わりや。
だから今日はみんなfeeling goodで楽しんで帰ってください。
どこにおっても見てます。
どこにいっても感じてます。
I see you wherever you are.
I feel you wherever you are.
これは僕のコンサートではありません。
これはみんなのコンサートです。
This is not my show, this is your show.
So let me hear you sing.

◆華麗なる衣装チェンジでビジュ爆発


今回「普段着っぽいラフな風」「シックで大人な風」「スーツ風」って3パターンの衣装があったけど、どれも最高すぎたよね!!!みんなはどの風が好き?

言いたいこといっぱいあるけど、とにかく

ビジュが最高すぎる💖🌞💖


今回もやばかったよね!?まじで息を呑むほど美しすぎ!
生でも見たし、モニター越しでも見たけどあまりに美しすぎて胸キュンしっぱなしだった!!!

ラフな風は普段通りのゆるふわな雰囲気が最高だし

シックで大人な風は、キラキラで爽やかさ爆発してたし

スーツ姿で大人の色気たっぷりのワイルド風はセクシーすぎ!

そして「死ぬのがいいわ」でピアノに横たわる藤井風は美しすぎた✨

あとこの白シャツ姿・・・!!!
会場みんなが恋に落ちました。

もう大好きです💘🫶💘

こんなビジュ爆発してる中でも「damn」でちゃんとHEHN顔してくれるとこも最高。HEHN顔の安心感ハンパない。


こんな気持ち誰のせい?愛してくこの先ずっと!🫶🫶🫶

◆キレキレのダンスを披露


今回のライブはダンスパートも満載だったね!
きらり以降ダンスにも力を入れてるけど、今回はさらにキレッキレのダンスを披露してて藤井風のさらなる進化を見れた気がする。

あと、ダンスにも遊び心入れるとこ大好き💜

個人的には「きらり」で椅子を使ったダンスが印象的だったな〜
あれめちゃくちゃカッコよかったよね!ダンスのレベルもどんどん上がってて、藤井風の新しい一面たくさん見れてうれしい!

あと「青春病」
みんなで念願の「野ざらしダンス」を日産スタジアムでできたのがエモすぎた!2021年の無観客ライブの時はできなかったけど、3年越しに叶えてくれてありがとう😭

◆ビジュ、声、演出、すべてが心地いいライブ


藤井風のライブは毎回癒されるけど、今回はタイトル通り最高に心地よくて心の底からFeelin' Goodになれた。

野外ライブってこともあって解放感もあったし、藤井風が持つ癒しのエネルギーが存分に発揮されたライブだったと思う。

セトリも「何なんw」から最新曲の「Feelin' Go(o)d」までバラエティ豊かで、バンドでやるのは初の「風よ」「ロンリーラプソディ」もレアだったし、まさかのロックバージョンの「旅路」も予想外で最高だった!

普段の「旅路」はゆったりしてて穏やかな気持ちになるけど、このロックバージョンは卒業式後のお祭り騒ぎみたいで、学生時代を思い出して懐かしさで胸がいっぱいになったな。

「満ちてゆく」はもう気づいたらボロボロ泣いてた。藤井風のライブで毎回泣いちゃうんだけど、生の「満ちてゆく」はすごすぎた。

スマホライトで照らされた会場に響き渡る歌声はひたすら優しくて、いつまでも幸せな余韻に浸ってた。あの美しすぎる光景はずっと忘れないと思う。

あと何度ライブで藤井風に会えるかわからないけど、どうか長生きしてねって願わずにはいられなかった。

そして「次の曲やらんとさ、わしらの夏、終わらんくね?」って言ってからの「まつり」で大団円。野外ライブならではの盛大な花火で会場が最高潮に盛り上がったよね!

藤井風のライブで花火見たのはパナスタの「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE 2022」以来だったけど、またいっしょに花火見ることができて幸せ。最高の夏の思い出になったよ!まさに青春でした。

◆最後はどうせうまくいく


藤井風のラストMC。8/25(日)バージョン

どうせうまくいくんだから。最後には。
In the end, everything will be all right. So don't you worry. 
すべては心からスタートするんで。あんたがfeelin' goodな気持ちでいてくれることはあんたの周りの全ての世界を変えてくれると思うんで。まじで一人ひとりのパワーが必要なんで。ここにおるみんな。これからも力を合わせて、ポジティブにがんばっていきましょう。

ライブ後のインスタでも上げていたけど、「がんばって」ではなく「なんとかなる」っていう言葉に救われる。藤井風の優しさはいつだって心地いい。

生きていればどうにもならないことや悲しいことは尽きないけど、心の持ちようで気持ちは少し楽になる。世界の見え方が変わってくる。

だから、心配しなくても大丈夫。
最期にはきっとうまくいくから。
みんなでいっしょに乗り越えていこう。

そんなポジティブなメッセージを変わらず発してくれる藤井風が大好きだし、私にとってずっと特別で大切な人。

とっても幸せで、最高にfeelin' go(o)dなライブをありがとう!
また会える日を楽しみに生きます🌞