見出し画像

【藤井風の夏ソング】僕のものになって

深夜に胸キュンしちゃった。

藤井風のインスタが、ラブソングの嵐なのよ。

この振り向きざまの笑顔にやられた・・・🙈🧡
ねえ、これってどういうシチュエーション?w

これ、なんて言ってるんだろー
「Come with me (一緒に来て)」???
わからん!けど好き!


あと、藤井風インスタのストーリー。

Will you be mine?」ってラブソング流しながら、夕焼けバックに自転車漕いでるの激エモすぎるって!!

BGMに使ってるのは、boy pabloの「Be Mine
夏にぴったりの爽やかなラブソング。
MVもリラックスしてて、Chillな感じで好き。

この動画に、藤井風本人がコメントしてるから見て!

藤井風にとっての、2022年のサマーソングになったそうです。


藤井風って昔から、気に入った動画にコメントしてるんだよね (とあるお笑い動画にも普通にコメントしてて驚いたことがあるw)

さすがYouTubeの申し子。
めちゃくちゃ売れて有名になっても、こういう自由なとこ好きよ。


この「Be Mine」の歌詞の中に

Cause you deserve to be with someone like me.
(だって君はさ、俺みたいなやつと一緒にいるのがいいでしょ)

ってあるんだけど、こういう言い回しって海外ならではだよね。

てか「deserve」って、めちゃくちゃ日本語に訳しづらいのよ。直訳すると「だって君は、俺みたいな人と一緒にいるのがふさわしい」。

「ふさわしい」って言うとすごく上から目線に聞こえるんだけど、ニュアンスとしては「俺たちって相性最高だから、一緒にいた方がいいよね〜」って感じかな。

さらっと軽いけど、愛を感じるニュアンスがいいよね。


あと、Will you be mine?は直訳だと「僕のものになってくれる?」だけど、ニュアンス的には「付き合ってくれる?」が近い。

こんな顔で言われたら、秒でYESよ。

あと、藤井風の元気な姿が見れたから、それだけでもういいのです。

明日の当落だって怖くないわ🌞