見出し画像

今年二回目のフォトコン入選

お久しぶりです。
気が付けば一か月半以上ぶりの更新になってしまいました…。

この間、色々バタついて忙しくなかなかnoteまで気が回りませんでした。
写真撮影自体はちょこちょことしていましたが。

まあそれはさておき、今日の本題に入ります。


以前なんばパークスのフォトコンテストに入選した記事を書いたのですが、
そこからも色んなフォトコンに写真を応募しました(現在進行形)。

その中の一つ、マップカメラさん主催(EVERYBODY × PHOTOGRAPHER.com)の紅葉写真フォトコンテストに入選いたしました。

フォトコン

画像4

グランプリ1名・準グランプリ2名・マップカメラ賞5名の中の、マップカメラ賞です。

画像2


発表ページはこちらになります。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


本当に寝耳に水と言うか…
全くかすりもしないだろうと思い込んでいて、投稿したことすら忘れてたくらいでしたw
なのでお知らせのメールを見た時はリアルに慌てましたw

正直このフォトコンテストやサイトの格・位置付け的なものは解りません。
多分カジュアルな部類のコンテストのはずなので、入ったから一口に凄い!とは言えない気はしています。

ただ、ここに投稿してる方や投稿される写真は『しっかりと写真と向き合ってる』ものが殆どで、観ていても圧倒されるものばかりです。
『キレイな景色だったからスマホで記念に撮って応募してみました』
なんてものは皆無に近いと感じます。

そんな中で、いわゆる佳作の部類だとはしても自分の写真が選ばれたことは大変嬉しく誇りに思います。

ちょうどクリスマスイブにメールが来たので、思わぬサンタからのプレゼントでした。

これで今年は
・フェリシモ写真集掲載
・なんばパークスオータムフォトコン入選
・hagaki photo展示会への掲示
・マップカメラフォトコン入選

と4つも写真に関する大きな出来事がありました。

まさに自分にとっては飛躍の…
いえ、飛躍への足掛かりとなる年になったのかもしれません。

これが足掛かりになったかどうかは来年更なる飛躍が出来るかどうかで決まります。
今も着々とフォトコン等への応募はしていますし、来年も写真撮影頑張りながら楽しんでいこうと思います。

社会や世界は大変な状況ですが、その中でも自分がやれることを。

画像3


今年一年、お付き合い下さりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(こんなこと書いて年内にまた更新したすみませんw)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?