見出し画像

猫ちゃんの尻叩き→栄光の架橋

こんにちは
動物とお話するのが少し得意な
アニマルコミュニケーターのみーです

最近尻叩きと言う単語しか使ってない気がします
なぜなら、猫ちゃんの尻叩きばかりしてるからです

今回の栄光の架橋とはなんぞや?

=うんこ

です!
うんこさん出にくい子と聞いていたのですが
うんこさんする時に尻を叩く
それ以外でも尻を叩く
と聞いてはいたのですが

昨日はトータル何分尻を叩いてたのかなぁ・・・
本人もうんこ出す気でフンフン言ってくるんですよ
いつもの叩いてほしいだけの尻叩きとは違うんです

でもずーっと叩いてるの辛いじゃないですか?
あとどの位出そう?うんこなんぱー?って
アニマルコミュニケーションして聞くんです

「音声付」(音声無し)
猫「にゃっにゃぁー ふんふんふー にゃぁー」
私(あとどのぐらいでうんこさんでそう?)
猫「にゃっにゃ」
私(肛門までうんこなんぱー来てる?)
猫「(無言)」
私(きてないんかぁーい!

尻を叩いてもうんこはでない
実感しました
ただ本人はやる気でした
出そうという意思はある
でも出ない
便秘辛いよね
わかるよ

でも私思ったんです
猫ちゃん全然運動してないよね
そらでねぇわ!

いや出るだろうけど
適度な運動必要だよね(憶測)
なので猫ちゃんに言いました

「音声付」(音声無し)
私「ねぇ!運動してないからだよ!だからうんこさん出ないんだよ!」
猫(嫌だよ) 
私「ダメだよ!運動しなきゃ!うんこ出したいんでしょ!」
猫「にゃぁーーーにゃーーー」
私「下に行って居間を5週ぐらいダッシュしてきなって!そしたらうんこさんもりっと出るから!ほら!行ってきなって!」
猫「にゃぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ」(別にお尻叩いてもらえればいいし、そのうち出るし)
私「嫌だよ!運動しないならもうお尻叩かないし!!!だめでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす」(初めてこんな鳴き方聞いたけど面白すぎでしょ抗議の仕方がw)
猫(もう知らない!)

母の部屋に行く猫
ちゃんと逃げ場所あって面白いな
そして私が声に出さないで心の中で面白いと思ったことが通じてしまった
為の行動です。繊細

尻叩きはもうしません宣言を出す腕の筋力が足りない人間 
    vs 
尻を叩いてほしい猫

戦いの火ぶたがね
そこには負けられない意地がある

しかし猫初心者なので

検索:猫に運動させる方法
平地を走らせるよりキャットタワーの上り下り等

なるほどなぁ
階段の上り下りは運動のうちにはいりますか?
毎日たぶん10往復以上はしてると思うし
夜のパトロール
昼寝から起きてからのパトロールは欠かさず行ってるし

まとまった運動をしている
というのは見かけないので
ちょこちょこ運動していくスタイルなのかと
お勉強になりました

そりゃぁちょこちょこ運動しているのに
運動して!と言ったら
抗議の声も上げますわねぇ


PS:夜中は母親の顔を覗き込んでるらしく、母親がびっくりしたって言ってました




この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?