見出し画像

3月20日(水)

お客さんの家の近くに桜の名所あって
数枚撮ってきた。
河津桜が満開を通り越して
葉桜になりつつある。

昨日の日記に人間関係について
書いたけど、どんなに環境が整っていても
人間関係ダメだったらほんとに全て崩れる
みんな同じこと思ってるんだなと安心しました

さて、今日はほんとにいい天気で。
仕事もせずに旅行行きたいくらいのレベル
ラジオを聴きながら運転してると
春曲がいっぱい。
スピッツばっかり聴きたくなる

そんな私の営業内容ってめんどくさくなって
きたから言うけど、介護関係の仕事で。
車いすなどのリース品を扱ってます。。
介護保険制度の下で行う業務をしてます。

おじいおばあはほんとに可愛い人もいれば
あぁ、、みたいな人もいて笑
生い立ちを半数の人は話してくれるから
その人がどんな人生だったかなんとなく分かる
私も年齢的に孫世代で可愛がってもらえる(はず)
頼りないのがデメリットかな。。
だからお客さんと話すのが楽しいの。笑
たしかに汚いこともある。
ニュースに出てくるようなゴミ屋敷や
虐待、家族関係、、、などなど
でも社会福祉士と介護福祉士持ってるから
そんなにビビることはなかった。
実習生時代に受けた汚物処理が
今すごく響いてる笑
だから今流行ってるアポ電の事件が
すごく許せない。。

っていう話でした。
私の実態が明らかになる笑笑
一応、社会福祉士と介護福祉士は
大学時代に取得しました。
ケアマネからはなんてもったいないことを…
と言われます。がいつかワーカーには
なりたいなあと思ったり思わなかったり…笑

明日は掃除して岩盤浴でも行こうかなあ。

#日記
#桜
#春
#HSP
#社会福祉士
#介護福祉士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?