マイモーニング通勤ルーティーン

連続投稿22日目

4年ぶりの電車通学をしている。正確には”通勤”だから、電車通学は初めてだけど、中高は電車、大学はバスと徒歩だったので電車で学校・会社に行くのは4年ぶりだ。

自の最寄り駅から会社の最寄り駅までは、約50分、乗り換え1回だ。

朝の通勤ルーティーンは以下だ。

①メール・LINEチェック(&返信)↓

②株価・ポイント投資の値動きチェック↓

③日経電子版を斜め読み↓

④音楽を聴くand本を読む

華麗なビジネスマンの通勤時間だ。我ながら惚れ惚れするぜ。

帰り道はもっと自由だ。スマホ、音楽、kindle、本。


スマホはいじるけど、最もよく見ているTwitterのメインアカウントは入れていないから、見るものがない。ニュースとか記事とかは見る。

そういや、スマホを持って居なかった中学生や、持ち始めた高校生のときは、スマホを持って「暇だ・・・」ってなった瞬間それなりにあったなあ。

いくらでも時間を消費できるし便利なものだからこそ、上手に付き合いたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?