見出し画像

BTS 来月3月にオフラインコンサート開催!

BTSが来月、韓国でオフラインコンサートを開催することを発表しました。
その記事が日本でも話題になっていますね!(^^)!
私もBTSが大好きなので韓国まで行って見に行きたいですが…今の状況ですと韓国に行くことさえ難しいですね。。。無事に開催されることを日本のアーミーとして願ってます。

今日は韓国でのBTSの記事(KBSニュース)を翻訳しました。


防弾少年団 2年半ぶりのソウル公演…
来月10,12,13日 コンサート開催


防弾少年団が来月ソウルでコンサートを開き、ファンたちに直接会います。

所属事務所ビックヒットミュージックはファンコミュニティ『ウィバース』を通して❝BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGEがオフライン公演とオンラインライブストリーミングで開かれる。❞
とあきらかにした。

公演は3月10、12、13日の3回にかけてソウル蚕室総合運動場で開催される。

BTSがソウルでコンサートを開催するのは2019年10月のワールドツアー公演以降、約2年半ぶりだ。

公演初日とファイナルの10日と13日はオフラインとオンラインライブストリーミングが同時に進行される。

2日目の12日の公演は映画館で観覧することができるライブビューイングを通して、全世界に生中継される予定だ。



楽しみですね!

今はメンバーのVがコロナになってしまって心配ですが、無事にコンサートができればいいですね(^^♪


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、韓国では❝BTS❞より
❝防弾少年団❞の方が認知度が高いです。なので韓国のニュースはほとんど防弾少年団で出ています。
最近BTSを好きになった方は防弾少年団と聞くとピンと来ないかもですね。世界的に人気が出てからBTSと呼ばれるようになった気がします。


最後に
5人の東方神起からKPOPが好きでいろんなアイドルグループを今まで見てきましたが、BTSは格別です。BTSが出てきてからKPOPアイドルのレベルが上がった気がします。今は日本人の若い世代がKPOPアイドルになりたいとダンスを習ったり、留学してたりするので驚きです!

15年くらい前は韓国=ヨン様
現在は韓国=BTS

じゃないですか?
時代も変わりましたね!

私が韓国語を習い始めた12年前はいろんな人に
『韓国語なんかより英語の方が絶対必要だから英語勉強した方がいいんじゃない?』ってかなり言われました。正直同じ時間勉強するなら英語の方がいいかもって悩んだりしましたが、私にはどうしても英語の勉強が続かず、好きになれませんでした。でも今となっては自分の好きに従って韓国語を勉強してきて良かった!って思ってます。だって世界中で人気のBTSの言葉、歌詞全てが分かるから(^^)

10年後は一体何がブームになってるかなんて想像もつかないですね!


お読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?