見出し画像

自分の目の前ににんじんをぶら下げる。

今週はちょっとぼーっとした時間を持てたので日記を書く余力がありました。今週二件目の投稿。
タイトルはあまり深い意味はないです、人参が大好きなわけじゃー無いんですけどね。ものの例えです。
長くレストラン業界にいると、だんだん経験とともに責任のある立場になっていくわけですが、、一匹狼気質というかアーテイスト気質なため、なんとなく自分はマネージメント側の仕事に向いてないんじゃないかと心のどこかで思いながら過ごしてきました。が、考えてみたらヘッドシェフだってしていたし、自分のイベントも自分で全て切り盛りしている。マネージメントできてるではないですか。笑。でもそれは多分、自分の料理をお客様に提供したいという人参があったからできたことなんだと思うんです。

前回の日記の通り、転職する予定で次の仕事はマネージメント。
次の職場ではブランチのCDC的な役割をします。その店のブランチメニューを考えたいがゆえに引き受けたこの仕事。笑
もちろん、メニュー制作だけではなく山ほど他の仕事もあるのはわかってますが、今までの経験から仕事が楽しくてそういうこともこなしてしまう気がしています。
久しぶりに。。自分の創造性を発揮できそうで今から楽しみにしているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?