見出し画像

好きこそものの上手なれ

コロナで120万赤字、病気、対人関係で一時、鬱になりかけ、(なってたかも)死を考えるところまで落ちました。

ランニングを始めて3ヶ月。

筋トレを始め2ヶ月。

体重10Kg減。体脂肪10%減。

劇的にメンタルが上がり、今はただただ仕事に打ち込み、やっぱり今の仕事が楽しくて好きだったという事を再確認中。


料理人は、拘束時間が長く、3日徹夜も当たり前。

料理長になれる人は1000人に1人。

独立出来る人は10000人に1人。

3年以内の廃業は70%。

めちゃくちゃ厳しい世界(笑)

努力や根性だけではやっていけない世界。

「努力を努力だと思ってる時点で、好きでやってるやつには勝てないよ」
イチロー

努力や根性ももちろん大事。

けど、まずは、やっぱり好きか嫌いかが重要。

好きだったら、3日寝れないのも全然問題ない。そもそも、努力を努力だと思わない。

サラッとやれちゃうんです。

仕事に対し、好き、楽しいという感覚をもってやれるのが一番。

好き+筋トレ。

これ最強の組み合わせです。

最近めちゃくちゃ充実してます。

来月39歳。30代ラスト。
人生まだ半分もあります。腹筋も割る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?