見出し画像

シェフの7日間日記2日目 酒は呑め呑め 呑むならば〜〜

ボナセーラ シェフです。営業時間短縮だと、まかないとか片づけとか仕込みとかの流れがすべて変わりますね。もう、少し飲んじゃったけどこれから仕込みだよしっかりね。

きょうはお酒をたくさん頂きました。

7周年と誕生日のお祝い

画像1

さらにこちら

画像2

シェフは見た目通りのお酒好きです。なのでお酒をプレゼントされるのはとてもうれしい。

お酒にまつわるおもしろい話もたくさんあります。デビューは赤玉パンチとか飲みすぎてヤラカシタあれこれとかソムリエ試験で緊張のあまり舌が滑った事件とか。

きょうはその中から、不思議体験をしたお話をします。あれは、いつも通り仕事終わりにちょい飲みした帰り道。自転車で坂をヨタヨタのぼっていました。(もう随分昔のことです)

坂の頂上にある交差点手前で力尽きたシェフは、ゆっくりとスローモーションで脇の植え込みに自転車ごと倒れました。

は〜〜もう足動かんし、このまま寝よう〜と目を閉じました。するとすぐに「大丈夫ですか?」と女性の声がしました。シェフはカッコつけなので、「あ、大丈夫ですよ。 キリッ」と立ち上がりました。

辺りには誰もいませんでした。気配もなかったです。

誰も!

いませんでした!!

おしまい!!!