見出し画像

ジェットコースターの様な暮し

『マサコ、店舗の話しなくなったわ』

8月のとある日、シェフ夫にかかってきた一本の電話。夢の様な新店舗の話しに突然終わりがつげられるという、衝撃的な出来事をまのあたりにしました。たまたま平日休みをとっていた昼間の出来事。

悲しくて悲しくて悲しくてどうにも涙がとまらなく、『出来る嫁はこういう時は冷静なんだろうなぁ』と頭ではわかってはいるけど涙にくれた1日。シェフ嫁失格ですね。

一方、常に逞しく前向きなシェフ夫さんは気持ちの切り替えがジェットコースターなみに早いので、電話を切ると同時にもう意識は次の未来に向いていました。


昨年12月末から移転先浪人となったシェフ夫さんとの暮らし。実は早い時期に夢の様な店舗への移転はほぼ確定していたので、すこし先のオープンになりそうだけれど、この間に今まで出来なかった事や、研修や旅行の時間にするという事で動きだしていました。店舗のデザインも決まり、地鎮祭も決まり、9月の初には夫はイタリアへ旅行する計画もたて、1月位にオープン予定。どこか気がかりな点もありつつ穏やかな日々を過ごしてきたわけなのですが。

まさかの振り出しに戻る!「なんか、そんな人生ゲームあったよな~」と、なかなかの展開に「この出来事になにか意味があるのか?」と前向きに考えてみたり。

結婚してからというものの、喜んだり悲しんだりと気持ちのアップダウンが激しくジェットコースターの様な私。そんな嫁を傍らにして、シェフ夫さん 気持ちがぶれれませんように(笑) 

シェフ夫さんのブログが2か月振りに更新

そしてまたまた更新♪


シェフ夫さんの動向引き続きウォッチの程宜しくおねがいいたします♪




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?