見出し画像

雲行き変わって

随分と久しぶりとなってしまった。

そうこうしている間に梅雨と真夏を通り越して、秋の入り口に立っている。季節さながらその間に状況が変わってしまったのであった。

以前に移転先がほぼ決まったと申し上げていたのだけれど、事情により全てが白紙になってしまったのがひと月くらい前の事。
さらに遡るとそのさらにひと月前あたりから予兆は感じていた。
移転については実際、かなり細部の物事まで決まりつつあった。
がしかし…。
予兆は感じていたので青天の霹靂までとは言わないが、振出しに戻った状況に困惑した。何分、前向きな性格故このことにも何か意味があるのではないかなどと自問自答するが、そんなこと考えている場合ではない。時間は過ぎてゆく。

という事で、またゼロから物件探しをすることになったわけなのだが、今のところなかなかこれという物件に出会えていない。中には良いかなと思うものもあるが。まだ覚悟に至っていない。

妻には心配をかけているが、どこ吹く風という風に接してくれていて、今一番身近にいる研修先のオーナー、シェフは変わらず冗談ばかりを話しているが時に心配してくれている様子。
家族はもちろん、彼ら、気にかけていただいているお客様、お世話になっている方々にはなかなか今後のご報告が出来ず申し訳ないのですが…もう少し浪人生活は続きます。

良いご報告ができるよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?