台所漢方 初夏

本日は2回目の台所漢方 お料理教室✨
ヘッドセットを着けて響かせて参りましたよ✨

開催場所のフレッシュラボ高山はスーパーマーケット内にあるレンタルキッチンでなので、今旬の食材が手に入る。
全国的にもすごく珍しく充実した場所なんだなぁ。

地球暦をベースに今ここ。私たちが食べたい旬の食材、旬の暮らし方を学んで、、、

スーパーマーケットの青果コーナーをツアー

クックももちろんあります。
今回は高山の身近で採れる野草をたっぷりと使ったvegan担々麺と、青果さんから届いた新鮮な空豆を使ったお料理をナビゲート✨

内容が濃くて、我ながら学びたっぷりなレッスンですね✨

薬膳とか、veganって身体には良さそうだけど、美味しいの?みたいな声をまだまだ、沢山聞いたりするけど、きちんと調理すると本当に美味しいんだよ🎵

次回は6/13季節は梅雨☂️湿とのつきあい方をテーマに、クックはタイ料理🇹🇭へと飛びますよ✨

フレッシュラボ高山にて、ご予約受付中✨
フレッシュラボはググってみてね🔎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?