見出し画像

入院しちゃったよ【バナーヌのエッセイ#15】

今はなんと病室のベッドの上からこのnoteを書いている。
そう、入院しちゃったのだ。しかも緊急入院という、不測の事態。今週末の3連休の予定もキャンセルだが、体が一番大事なので辛抱することにする。

どうして入院することになったかというと、以前から取り組んでいた妊活に関連してのこと。
詳しいことはまた日が経ってから書いていこうと思うのだが、まさかまさかの連続でビックしている。(※ビックする=びっくりする。パートナーがなぜかいつもこの言い方をするのでつい移ってしまった)

この入院は最低でも1週間という結構長い期間。
外出もできない中、何をして時間を潰すのだと考えていたら、ラッキーなことに個室が空いていたので個室に入ることにした。病院自体はお世辞にも新しくて綺麗とは言えないが、個室自体は快適なのだ。
好きな時間にシャワーを浴びることができ、電話もいつだってできる。PCから音楽を流しっぱなしにしていても問題なし。もちろん他の部屋に漏れない程度の音量なのは前提として。消灯時間もほぼ関係ないので、ある意味お家で過ごすのと変わりはない。あと、これは良いのか悪いのか、リモートで仕事ができちゃうという…

と言いつつ、今日で入院して数日経つのだが、少し飽き飽きしてきたので、これからしばらくの間は入院日記を投稿することになりそう。
温かい目でお付き合いくださいね。

サポートしてもらおうなんておこがましいですが、してもらえるとnoteを書いていく糧になります!よろしくお願いします♪