見出し画像

TRY!ファスティング!🍹

こんにちは!チーズバーガーです🍔

日本で働いている時に、
コールドプレスジュースでファスティングが流行り、
一日ファスティングはたまにやっていました!

友人とファスティングの話になり、
最近やってなかったなと思い、
丁度月経も終わりかけの良いタイミングだったので、
思い立ったが吉日!!

ということで、そのまま朝に近くのスーパーマーケットまで
コールドプレスジュースを買いに行きました。

画像1

近くのスーパーマーケットで買えるコールドプレスジュース。
一本約5ドルでした。
日本だと、もっと高かったので、
コスパは良かったです!
種類が3種類しか置いてなかったので、
他のジュース屋さんのも試しました!
それは一本約7ドル、他にもっと量があって約10ドル
というものも試しましたが、
結局この写真のジュースを主に飲んでいました。
買った帰り道、半分くらい一気飲みしので、一番左のボトルは量が少ないです💦

今回の目的

痩せるというより、
腸活を目的としたファスティングです。
一度リセットし、胃の調子も、お肌の調子も整えるのが目標です。
とりあえず、カフェインも取らず、
固形物も取らず、
ジュースは飲みたい分だけ飲む。
5日間の目的で、スタートしました。

DAY 1

モチベーションは高く、
6本飲みました!
他には水も常温で飲むようにしてました。
夕方6時と寝る前11時半頃、
すごくお腹が空きましたが、
お腹が空いたと感じたらジュースを飲むようにしていたので、
乗り切ります。

DAY2

この日が一番キツかったです。
この日も6本飲みました。
おやつ代わりに、オレンジやスイカのコールドプレスジュースも購入
朝から空腹で目が覚めるし、
力が出ない…
顔が濡れた、アンパン○○状態。
ランチもディナーも、すごく適当な物しか作れず、
旦那さんには悪いことをしたな、、、と
お腹すいたぁ。
と何度も囁きながら眠りにつきました。

DAY3

この日も、お腹すいた、、、
と言っておきましたが、
目覚めはスッキリ!!
この朝の時点で2キロ痩せていました。
お肌には変化なし。
普段通り生活し、お腹すいたと感じたらジュース。
でも、空腹感が苦痛ではなかったんです。
テレビで食べ物の番組だと、モチベーション下がるので、
見ないようにしました。

DAY4

結果から言うと、
この日の夕方で、ファスティング終了しました。
今後スケジュール的に、
いきなり外食行くことになりそうで、
その前に回復食食べて、胃を鳴らす必要があったからです。
以前、1日ファスティングの翌日の夜
焼肉へ行ったら、リバースと胃もたれで辛い経験をし、
回復期間を少なくとも2、3日は取りたかったのです。

前日同様、目覚めはスッキリ!
ポジティブな気分で、
普段しないストレッチをしてみたり。
お腹が空く、と言うことは無かったのです。
お肌の調子も、特に変わらず。

ファスティング の総仕上げに梅流し

注意)) 汚い話になるので、読みたくない人はご遠慮ください。

その日の夜、回復食の前に、
梅流しと言う、
以前から気になってた腸内の色々を流しだす方法を試してみました。

大根、梅干し、昆布、生野菜、味噌
があれば大丈夫。
お出汁は、パックの出汁を使いました。
本当は、魚系の出汁はだめなのですが、昆布無いので、使っちゃいました。
大根を水と出汁パックで煮たら準備はOK。
(圧力鍋だとあっという間に柔らかく)

① 大根一切れ ゆっくり、よく噛んで食べる(久々の固形物に感動)
②大根を煮た、汁に梅干しを入れて、箸で潰して、それを噛むようにゆっくり飲む
③生野菜を、味噌につけながら、よく噛んで食べる(私はキュウリとニンジンスティックを2本ずつ)

これを、4ラウンドしました。
約1時間ちょっとかかっています。
流石に、お腹いっぱいになるかと思いきや、
意外といけました。
5ラウンドまで行くと思わず、大根も、汁も残ってません。
ここまできたのに、、、と焦りましたが
20分後、、、
ゴロゴロとお腹からすごい音が!
痛くはありませんでした。
とっても自然な感じでそのままおトイレへ。
汚い話ですいません。
その後、もう一度おトイレへ行きました。

ファスティング の総仕上げの様なこの儀式。
個人的に、達成感がありました!!

その後

1週間くらい、脂っこい物や、お肉を食べると
胃の調子がよくなくなるので、
あまり食べない様にしていました。
その後、2週間経てば、今までと同じ食生活に戻っていました。

お肌は、5日目辺りから、
くすみが少し改善した様に感じ、
メイクのノリも良かったです。

つくづく、胃腸の健康は、
色々繋がっているなと感じました。

以上、私が試したファスティングについて書かせていただきました。

画像2


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!