見出し画像

相談支援員さん向けの勉強会に講師として参加させていただきました😊

こんにちは、訪問看護ステーションちぃずです😃

先日、地元地域の相談支援員さんを対象とした勉強会に講師として参加させていただきました‼️

その内容を少しご紹介できればと思います。

テーマは統合失調症について✏️

事前の打ち合わせで、相談支援員さんからご要望いただいていましたのが「疾患について知りたい」とのことでした☺️

まず第一回目の勉強会ということで、統合失調症に絞ってお話しさせていただきました♪

画像1

オンライン勉強会🖥

コロナ禍ということもあり、オンラインでの講義となってしまいましたが、短い時間の中で統合失調症の病態や治療、薬の副作用など多岐にわたる内容をお話しさせていただきました👍

質問もたくさんいただきました🙆‍♀️

大変熱心な相談支援員さんや職員さんばかりで、私たちの持ち得る知識や経験を、今後の参考にしていただけるようお伝えさせていただきました✨

講師依頼はお気軽にご相談ください🤙

講師依頼のご相談はどうぞお気軽にお寄せくださればと思います。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️


ハイ!ちぃず✌️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?