卒業式に行きたい。

こんにちは。

発達障害(ASD、ADHD)のある、現役通信制高校生 チーズフォンデュと申します。

転院先が見つからないまま時間だけがすぎ、12月〜1月は病院に行けず

過去一の精神状態の悪さでしたが…

無事転院先が見つかり、服薬もしており
回復に向かってきました。



運が悪いことに学期末で、課題の提出や単位認定試験がありました。

ボロボロで課題もほとんど進められず、正直留年ギリギリでした


立川キャンパスの先生方に

「なんとか卒業できるように!」

と対応をしていただいたおかげで、3月には卒業できそうです


先生方には迷惑をかけて申し訳ないです。

でも、感謝の気持ちでいっぱいです


転学した学校が一ツ葉高校で良かった。

こんなにも寄り添ってくれる先生方で良かった。



そして、もうすぐ卒業式があります。

単位認定試験は、2年生からオンラインで受けさせてもらっているので

先生方にはずっと会っていません。


会って直接、たくさんの感謝を伝えたいです。


まだ通院以外の外出はしておらず、交通機関も使わずに車移動をしています

途中で動けなくなったりしないかとても不安です


でも卒業式に行きたい!先生方に会いたい!

移動支援を利用する選択肢も一応ありますし、
なんとか行けるように考えてみます


ご拝読ありがとうございました。




そこそこ新設コースで、情報がまだほとんどないのですが
在校生目線で「在籍中の通信制高校のコース紹介」をしています。

非通学型を極めたコースを紹介しているので、気になった方は読んでいただけると嬉しいです

(コース紹介noteはこちら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?