見出し画像

なんだか少し気分が沈んでいた日だった

今日もみなさん、お疲れ様。

昨日、夕方から予定があったり、その後久しぶりに人と会って話したり、帰宅後は寝るのが遅くなったり、それなのに寝る時間が短めだったりしたからなのか、、、
わからないけど。

今日は、休職中であまり動かないせいで、昨日1日で疲れてしまったのかなんなのか、1日中部屋に引きこもっていた。


そして、ここに書くのもどうかな~と思ったけど、ちょっと今日はデリケートなことを書こうと思う。

女性ならではの悩みでもあるから、ここまででやめたい人はここから先は読まないことをおすすめします。
(そんな重たい話題なわけでもないけど、自己責任でよろしくね。)















先日からまた久しぶり?に不正出血が。。

たしか、生理は年明けに来たし、また来たのか?と思ったけど、なんなんだろう、、、

実は一昨年くらいにも、一時期、不正出血が続いていた時期があって。
その頃来た生理の時にも、いつもよりも全然血の量が多くて、ナプキンいっぱいに赤い血が広がっているのを見るのが怖くて仕方なかった。

お世話になっている婦人科の先生の予約を取って診てもらったりしたんだけど、特に異常はなかった。

その後も、たまに不正出血が起こることはあっても、とりあえず異常はなさそうな感じだった。


そして、昨年。前回の検査から約2年くらい経つので、久しぶりに子宮頸がんの検査をしましょうか。って言われて、検査をして。
検査結果が約2週間後になったら出るから、そのくらいにまた外来予約をしてくださいと言われて。

本当は、たしか昨年の12月の頭くらいだったかな・・・?それくらいに検査結果を聞きに行く予定だったんだけど、その時行けなくて。

病院側から電話がかかってきてしまったので、すみませんって言って、また改めて予約を取り直すことにした。

・・・のだけど。
そのあとまだ、検査結果を聞きに行けてなくて。

ここ数日の間でたまたま、好きなYouTuberさんの動画で、子宮頸がんの検査の話や、不正出血で不安になったり悩んだりしたという話を聞いてしまって。
"あ、やばい。検査結果聞きに行かなきゃいけないんだ。"と改めて思ったのだった。


日々、人の身体って変わっていく。
少しでもなんか様子が違ったりしていたら気になってしまうし、ネットとかで調べてみたりしてしまうことも多い。

特に、分かりやすく痛みなどの症状が出る時というのは、余計なことまで考えてしまって不安になってしまったりする。

自覚症状があったり、他に分かりやすく何らかの異変が起きている時は、まだ気づきやすいからいい方かもしれない。

一番怖いのは、なんの自覚症状もなく、気付いた時には・・・といったケースだと思うから。


・・・今日はちょっと、ドキッとするような話をしてしまったけれど、まずはちゃんと病院の予約取り直そう。


まだまだ寒い日が続くので、みなさんも、体調には十分気を付けてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?