見出し画像

なんとなく、いつも通らない道をひたすら歩いていった

今日もみなさん、お疲れ様。

今日は、また午後からお散歩に出掛けて、出先で中途半端な時間に食事をして、そのあと、隣の駅の、先日とは少し違う道に入り、ひたすら道なりに進んで歩いて行ってみた。

駅の線路と駅がどの方向にあるのかが分かっているので、途中で曲がったりしながらただひたすら歩いてみた。

もちろん、普段は駅から徒歩10分圏内くらいにしか足を運ばないので、駅の周辺、つまりは繁華街になっているエリアを出ると、そこは完全に住宅街でしかなかった。

敷地の広い団地?集合住宅のような場所を通りすぎ、沢山の住宅が並ぶエリアへ。

こんな風になってるんだなぁ、、、

たぶん、その辺りに住む人や、その辺りに用事があるような人でない限り、きっとそうそう通らないような道だろう。

そんな、"知らない場所"をただひたすら歩いていった。

まあ、ただの住宅街だから、旅行先や観光地で街中を練り歩いたりするのとは訳が違うし、面白味があるかといえば、特にないのだけど。

ただ、途中で博物館があったり、大きな公園があったり、中学校があったり。

あ~、こんなところにこんなのあるんだぁ、なんて1人で思いながら、ひたすらぶらぶらと歩いていった。


そして、線路沿いの道路に出られるように曲がったりしながら、ある程度歩いていって、線路沿いの道路に出たので、まっすぐ道なりに駅方面へと歩いていった。

駅近くのカフェに入り、少しゆっくりして。

また、歩いて自宅まで帰ってきた。


今日は、どこでもいいからとりあえずいつも通らない道を通ってもうちょっと多めに歩きたい、そう思ってやってみたことだった。

歩いている間は、不思議と余計なことは何も考えずにいられた。
だから、まあいいか。

ちなみに、帰宅してから今日の歩数を確認してみると、、、なんと!

10532歩!!やりました~1万歩!
やったね!

意識的に歩かない限り、なかなかないから、思わず「おぉっ」ってなってしまった(笑)


ということで、今日のおでかけとお散歩記録でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?