見出し画像

検査結果を聞きに行ってきた

約2週間ちょっと前にも書いたけど、今週半ば、この間再度検査をした結果だけ聞きに、婦人科の外来に行ってきた。

たしか、子宮頸がん検診をもう一度やったのと、あとは1月にあった生理不順なのか、不正出血なのかよく分からなかった症状が気になってしまったから。

ちなみに、前回通院した日の記事はこちら。↓

前回、予約時間の1時間近く前から婦人科の診察室付近の椅子に座っていたら、あんまり混んでいなかったのか、予定より30分も早く、指定の診察室の辺りまで来るようにと、自分の番号がモニターに表示されたから、今回は早めに受付を済ませて、病院の近くのドトールに移動し時間を潰していた。

そしたら、予定時間の約1時間前くらいに、病院内にいるかどうかの確認の電話が来てしまった。(タイミングの問題で出られなかったけど。)

なので、病院の診察室前に戻り、少し時間が経った頃にモニターに番号が表示された。

ちょっとして、診察室に通される。

この間の検査結果について、医師から伝えられる。
結果は、いずれも異常なし。
特に問題なかったらしい。よかった。

やっぱり"いつもと違うこと"や、"ちょっとした身体の変化"とかはとても気になってしまうから、不正出血とも生理不順とも分からないような症状があるのってとても心理的に重いんだよね。

ひとまず、不安は払拭できたから、よしとしよう。

女性の皆さん、婦人科系の検診は定期的に受診した方がいいですよ。

何かがあっても、何もなくても。
子宮頸がん検診とかは、リスクを知る指標にもなるから。

ちなみに、このブログを読んでくださっている方で、きりまるのyoutubeを見ているという方がもしいらっしゃったら、この動画は既にご覧になられているかもしれないけれど。

ざっくり言うと、こちらの動画は、きりまるちゃんが、たまたま子宮頸がんの定期検診を受けた際に癌が見つかって、早期発見できたことで手術が可能だったというお話。

婦人科系にかかわらずだけど、定期検診の大切さについて伝えてくれている動画なので、もし行ったことがないという方はぜひ見てみてほしいです。

ということで、この間の検診の結果についてでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?