見出し画像

風邪なのか、花粉なのかどっちなんだろう

今日もみなさん、お疲れ様。

夜寝る前に喉に冷えピタを貼るのを続けて3日。

相変わらず症状は出るけど、多少落ち着いてるんだろうか・・・とか思っていた。

そしたら、なんだか鼻がつーんとする感じや、鼻のむずむず感、たまに出るくしゃみ・・・


これって、もしや花粉の影響とか受けてるのかな??

先日テレビでも、今年のスギ花粉は例年よりも飛ぶのが早くて、尚且つ量も多いとか言っていたから、もしかしたら反応しちゃってたりする・・・?(考えたくないけれど)

そういえば、多分初めて花粉で症状が出たのが、昨年か一昨年くらいだった。

目がしょぼしょぼして、くしゃみが出て、身体が火照って、顔も熱くて赤みが出てしまったりして、鼻水も出て、本当に最悪だった。
(忙しくて、結局病院にすら行かずに必死でやり過ごしていたけど・・・)

花粉に反応しちゃうのって、こんなにしんどいのね。。毎年花粉症で辛い思いをしている人達の気持ちが分かってしまった。


今、自分に出ている症状がなんなのかまでは分からないけど、、、

やっぱり風邪も花粉も勘弁してほしいなぁ~

風邪はとりあえず早く治したい。


そういえば、花粉があまりにも辛かったから、その時は色々と調べて、花粉対策できるスプレーを購入してみたんだよね。

アレルブロック 花粉ガードスプレー



ちなみに、今って色んなところで色んなものが売ってるけど、こちらはLOFTの花粉対策グッズが集められてる売場で見つけて購入しました。

効果は、、、正直あまり分からなかったというか、覚えてないんだけど。。。

少なくとも購入してから1年くらいは経過してそうな気がするから、このまま同じのを使ってみてもいいかは分からないけれど。。

ないよりはいいかなあ。

みんな、そういうのって毎年ちゃんと買い換えたりしてるのかな?

分からないけど、とりあえず、花粉はさておき、まずは風邪がちゃんと落ち着きますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?