見出し画像

久しぶりに映画を観てきた ~スポットライトを当ててくれ!~

久しぶりに連絡を取り合った友人から誘われた映画『スポットライトを当ててくれ!』。

映画のホームページを見て、ちょっと興味が沸いたから、少し考えて迷った末に行きたいと伝えて、チケットを確保してもらった。



映画なんてめったに見ないから、久しぶりだった。しかも、TOHOシネマズといった大きい映画館とかではなくて、もっと小規模な映画館。
渋谷の駅から少し離れて、奥まった道を進んだ、自分が絶対に通ることがなさそうな場所にあるビルの中。
どこか少し古びたような、こじんまりとした雰囲気を感じさせる映画館だった。


観客も、人伝に声をかけて一生懸命に人を集めたということだったけど、予想よりも多くの人が来ていて。

映画は終始、泥臭さ、人間らしさ、理不尽さ、やるせなさ、といった様々な感情や社会のリアルがそのままに描かれていて、とても"人間臭さ"があって面白かったし、心揺さぶられるシーンも沢山あり、後半は泣いてしまった。

映画を観賞した後は、まさかの映画監督と、主演の方を含めた何人かの俳優さんによる舞台挨拶もあって。記念撮影したりもした。

映画はなかなか見応えがあったし、なかなかない経験ができて、とても充実した時間になった。


友達とは久しぶりに会えたし、いい映画も観られて、満たされた1日になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?