自己紹介

私は音楽WEBマガジン「Cheer Up!」を運営しております。

今でこそ、毎月何本もアーティストのインタビュー記事を掲載できるようになりましたが、最初の頃は試行錯誤の連続。
やめようと思ったことも一度や二度ではありません。
いつも支えてくれたのは、アーティストの皆さんでした。
そして、志半ばでこの世からいなくなってしまった友達たち。

とりあえず、やめないままで少し休もう・・・と思っていると、アーティストから新譜が送られてきて、音源を聴いてみると「これは微力ながら宣伝のお役にたちたい!」という気持ちになり、それで記事を作っているうちにまた元気が湧いてくる。別のアーティストからも「聴いてみて!」と新譜が送られてくる。
この繰り返しで、ここまで来ました。

ブログも持っていますが、新譜情報紹介用に使うぐらいで、最近はあまり長文を書かなくなりました。
2020年、何か新しい試みをしてみたいと思った時に、WEBマガジン運営のことや仕事のことをいろいろとnoteで書いてみたくなりました。

ライター業も細々とやってはいますが、それで生活できるほどではありません。
基本は音楽と関係ない契約社員や派遣社員として働いています。
このnoteでは、以下のテーマで時々文章をUPしていこうと考えています。

ライターとして稼ぐには?
体調やメンタルを良い状態に保ちながら在宅で働くこと
音楽業界について思うこと
様々なジャンルのアーティストと話してみて思ったこと
音楽を勉強している若い方に伝えたいこと

もしもサポート頂いた場合は、WEBマガジン「Cheer Up!」の運営費用に充てさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


サポート頂いた場合は、Cheer Up!の運営費に充てさせて頂きます。