見出し画像

こだわりのカフェ俺

買い物に行ったら「飲んだことない味」があったので買ってしまった。

俺はカフェインが苦手である。どれくらい苦手かというとこれくらいである。

でも最近はなぜかここまでの過剰反応を示すことは少なくなってきたようだ。
たぶん健康な生活というか普通の人は行わないような行動というか症状の自覚というかそういうもののおかげだろう。普通の人はどうやらコーヒー・カフェオレ・カフェラテ・チョコ・ココア・紅茶・緑茶・ミルクティーを飲んでもそんなに生活に支障をきたすほどではないようだ。
でもあえて答えを言うとするならば上記のような記事を書いて自分の生活を分析したりカフェインの摂取に自覚的になることで予測が立てられるようになった、というかそのためのモデルができたというかつまるところ経験値の蓄積である。失敗に意味があるようでなんかエモい。

と、いうわけで、買ってきました。

どーん!

あさ、いちにち、いっぽん。くらいです。
それくらいが自分の身体が許容できる摂取量の限界なのです。
…たぶん、カフェオレでもPET一本分はギリアウトじゃないか?早起きして朝一ならたぶん間に合う…?

こんなのが!5本も!
GEORGIAとBOSSや!上司や!ボスや!
全部飲んだことないやつだったから!そうだね。好奇心に逆らえる人間なんて存在しないのだから。だから俺は好奇心じゃなくて好奇欲と読んでる。
最近さんぽ行くというか外に出て自販機を見る度に飲んだことない味はあるかな~??みたいなムーヴを常にやっている。最近は、というかここ1年くらいずっと。なんならここまで9か月くらいやってきてようやくこの行動が自覚スタック処理できるまでに落ち着いてきたまである。
そんなこんなで自販機チェックからの未知味をパシャしてTodoリストにぶち込む毎日(?!)
こんなことにTodo使ってるやついるの?気になる使ってみたい欲しい買わなきゃ試したいは全部ここに入れて考慮熟考深謀遠慮ののち購入に至ります。
今回はとゆわけでスーパーに行って知らんの全部買いました✅終了
これを処理するのは明日以降の自分です。別に飲みたいわけじゃない。ただ、味が気になるだけ。
もしかしたら味を確認して捨てたりするかも。膀胱を経由するかどうかしか違わないしね。
そしてこんなんでも自販機で買うより安い。そして売ってる場所を把握する必要がなくなる。とくにこの冬の時期はコーヒーを売ってたとしてもCOOLとHOTが混在しているせいで真冬のさんぽの挙句アイスコーヒーを買って帰る羽目になる。手が冷たいので勘弁してほしい。そして家で湯煎して飲む。金属は電子レンジに入れたらだめなんだぞ!

そんなこんなでいつか実験を繰り返して好奇欲にもカフェインにも振り回されない人間になれたらいいな。

そしてこれはイオソで売ってたBOSSコラボノート。最近コクヨが力入れてビジネスパーソンを取り入れようとして開発してるPCの前に開いて置けるノートなんだって。

カフェオレ色がかわいい…とかはどうでもよく、コラボシールがもらえるから買ってしまった(衝動性)

冷静になるんだ!

こんなたかがシールのために…こんなちいっせーノートが238円(税別)だぞ?!?!!?!????
お前にとってノートは消耗品だろ?!?
ばっかみてーだな?!値段見て買わなかったなんて行動をしたのはひさびさだ。アホすぎて泣きそう…
まぁ、しょうがないか。直前にこんなにCaff買ったばかりだったし、判断力が低下していたのさ。

ちいかわノートだって普通のB5が5冊で700円だから耐えだったのに…。

モモンガ~~~!!!!

結論。お金は怖い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?