見出し画像

常識 1.0

文は人なりって言うじゃないですか。

てことはこの文章だって自己紹介なんですよ。
どんなに短くても、どんな内容でもそれは自己紹介です。
#自己紹介 をつける権利は誰にだってあるんです。
まあ、汚染されるんでつけないですけど。
自己紹介記事だけやたらスキが多くなるのってビジネス系noter(蔑称)がマーキングマーケティングのためにクンカクンカとひっかけまくってるだけですからね。そんなの価値ないですよ。絶対あいつら読んでないし。
そしてこれだってある意味、嫌儲厨だぜみたいな自己紹介であるわけですよ。

そしてなんですが、これを読んでくれている皆皆様の中にもそれぞれのcheeruleがいるんですよ。
この文字それぞれにバラバラになったcheeruleを眼から消化吸収してるんですよ。どうですか? おいしいですか?

でもでも気になるんです。本当にそれは俺、cheeruleなのかなって。
他人の中にいるcheeruleは俺なのかな。
もし会ってみたら印象全然違う可能性が捨てきれないじゃないですか。
幻滅されちゃうかもしれない。
声がイメージと違う!とかいいだす厄介アニメオタみたいに、文章とイメージが違う!とか言われてマッチング場所に待ちぼうけくらう可能性もあるんですよ。
もしかしたら、投稿者は二十歳の現役JD(ぴちぴちギャル)かもしれないですよ?!

なので今のうちに正確なcheeruleをダウンロードして欲しいんですよ。
題して『常識 1.0』
ホリ〇モンかな??

自己紹介というものはどうしても恣意的な切り抜きになってしまうもので、初対面の情報ソースとしては非常に信頼できないんですね。
いちおう昔書いたアンチ自己紹介もあるんですが、ほんとに情報ゼロですよ。
文は人なり(ドン!)みたいなスタンスで背中を見て覚えさせてもいいんですが、皆様も暇じゃないですよね。お手隙の時間がございまする現代人なんていねーんですよ。
なのでもう手っ取り早く自分の中の常識を列挙羅列していけばいいんじゃないかなと思いついた次第です。
これでもディレクション汚染は避けられないですが、なるべく平等になる様に書いていきますね。


お風呂には毎日入る。
熱いのが好き。サウナも好き。
最後に水シャワーをよくやる。キクんだわ。
童貞アホ面イキりゴキブリおじさんが紹介してたのをやってる。
自己啓発本は卒業済み。

運動はしない。
散歩と自転車で放浪はよくする。意識的に筋トレとかはしてない。
スポーツもしない。走るのは昔はしてた。汗かくから苦手。
動きたくなったら動く。筋トレは続かんからやめた。

歯みがき粉は使わない。
なしで磨いてる。いちいち泡?粉?を捨てに行かなくていいから楽。
そのまま飲んでる。磨いた後にガムで仕上げ。
これはじめてから寝落ちしても口の中のベトベトが減った気がする。
なんでだろう? ガムのおかげなのか、薬を使わないことで口内フローラ(造語)が整ってるのかもしれない。要検証。

押し入れで寝ている。
最近始めた。寒いから。
足が延ばせなかったけど、首を曲げたらいい感じになった。楽しい。

今期はぼっちざろっくを見ている。
チェンソーマンは原作勢特有のアレ。金カムはよ。ジョジョはアツいとこ。
ちなみに楽器は弾けない。弾きたい。
ギターは3日で飽きた。

現在は働いていないという客観的評価が最も当てはまっている。
言い訳臭い。労働嫌い。
でも働く前が一番書けるんだよなあ。

スマホで一番よく使うのはメモアプリ。
というかそれしかできないように制限をめちゃくちゃかけてる。
気づいたら時間消し飛ぶので自制、というかマジで生命線。
たまに暇すぎてシャドバとか入れてしまう。てへぺろ。

PCはnoteとyoutube
edgeで毎回履歴が消える設定にしている。いつも清潔。
検索能力が鍛えられる…カモ。
youtubeのおすすめが出てこなくなる機能を使ってる。
毎回検索から探す。
あとアドブロック。便利。

ガラケーを持っている。
連絡はめったに来ない。
LINE、Twitterはしてない。
LINEで連絡とるバイトは地雷。そう思いたい。

ウォークマンが現役。
だった。今はスマホ。便利だねえ。
PCから有線で送ってた。不便すぎないか?
まあ、労働しない限りスマホは不要だからまた使うと思う。
スマホ本当は捨てたい。

えっちなのはあんまり見ない。
ツイッターやめたり広告を見なくなってからなんか減った気がする。
いいことなん? わからん。

マンガが好き。
百合漫画が好きだが、恋愛というよりも友情という面で堪能している。
金があるとだいたいマンガに消える。だから働かなくていいともいえるし、働いてもいいともいえる。

免許証は持ってるが運転はできない。
車こわい。パニクる。
ぶつけてもいい車と土地が欲しい。
車うるさいから嫌い。

図書館はよく行く。
5日連続で通って5日休むくらいのリズムがある気がする。
148番席がお気に入り。

家のご飯はおいしい。
おばあちゃんありがとう。

カフェインが苦手。
集中力の代償が大きい。
頭がかゆくなったり、目覚めの寝ぼけがひどくなる。

お湯が好き。特に玄米茶。
でも緑茶のカフェインも効く。
どうしょうもない。

お酒は嫌い。
飲めなくはないが、考えられなくなるから好きじゃない。
飲み会で飲んだ時、会話で言葉が消えた経験がある。
普段は会話を頑張ってます。
タバコももちろんしてない。少しだけ試したい。

ジーンズを履いてる。
おなじやつを毎日履く。履き過ぎてケツに穴が開いた。

友達が少ない。
ガラケーに連絡くれる友達の時点で厳選されてる。
ある意味平和。たまに無性に恋しくなる。
でもやっぱすぐ慣れる。リアルのときはぜひ誘われたい。

大学に行きたい。
手続きがめんどくさい。早くやらなきゃなのに。
早めにやります。頑張ります。

家族のみんなはやさしい。
なんだかんだ認めてくれた。ありがたい。
認めるしかないみたいな風潮になった。
ニートはペット。

Wiiとswitchと3DSがある。
steamもある。でもゲームはやめられなくなるからこわい。
ゼノブレ3なんか1ヵ月のめりこんだ。
嫌いじゃないが、家族の目があるし何より金がない。
ニディガはやった。

かわいい女の子が好き。
中二病夢女子の考える最強のワタシ!みたいなのがタイプ。
努力型しか勝たん。あざといはかわいい。
なぜか全員CV佐倉綾音。ぐうぜ~ん!

いろはす
メイヴチャンサイコー!
ちぇる~ん☆
お姉ちゃんに任せなさい!

睡眠時間は不規則。
こんな時間に書いてるしね。
起きたら昼。



書いてて思ったんだが、常識って自分では言えなくないか?
失敗だ。どうしよう。誰かに客観的に見てもらいながらインタビューとかしてもらえればいいのかな?
まあそのうちやります。考えときましょう。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ