見出し画像

土曜日の午後
zoomでミーティング2件

どちらも『メディア』の話

誰でも自分のメディアが持てる時代になった
このnoteもメディアの一つだね

そのメディアとどう付き合うかも
どのメディアを使うかも自由だけれど
それにはある程度の戦略とか心の構えが必要で

用途に合う…というより、「自分」に合ったメディアを使わないと
使っている方が疲れてしまう

自分のメディアを持てる時代になったけれど、
使い続けられなければ、メディアの意味がない

私もいくつかの発信方法を知ったけれど
「自分」に合わないものは続けられない
(このnoteもそうだ。使えてないなぁ)
それが合っているものは、苦労しなくても続いていって
自分を伝えるツールとして効果を発揮している(実感がある)

せっかく自分のメディアを持てる時代になったのだから
「自分」なりに「自分」らしく使っていきたい

そう思う(=願う)土曜の午後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?