見出し画像

自分の夢を叶えるためにやっていること

私は、アスリートアロマトレーナーとしてスポーツ選手のコンディショニングに関わりたいという夢があります!

そのためにやっていることは、主人や家族の好きなことや夢を全力で応援することです!

自分だけが楽しいとか、自分だけのために家族が我慢しているという状況が辛く、だからと言って、自分の夢を押し殺すのも嫌だった私。

だったら、それぞれが叶えたい夢に向かって進む道を応援し合えば良いんじゃない?と思ったのが始まりでした。

反対されるからできないとか、家族が協力してくれない、というのは、自分が勝手に作り上げた妄想なのかもしれないと気づいた時。

じゃあ、応援してもらえるような環境を作ればいいじゃん!って思いついた。

当たり前って言ってしまえばそうなんだけど、まずは自分が家族の好きを引き出してそれを応援する。

これやりたいけどお金がかかるからやっぱりできないかも?と思いとどまりそうな主人のチャレンジを笑顔で大丈夫!やってみたら?と応援できる自分になれたからこそ、お互いに協力し合える関係がちょっとずつできてきた気がします。

スタートは、自分からgiveする精神がとても大事だと実感している今日この頃です。

みんなが笑顔でいられることが何より幸せだと感じています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?