見出し画像

良い気持ちが良いことを連れてくる



良いことがさらに良いことを連れてくる

最近実感していることですが、
毎日ご機嫌で過ごしていると、良いことがたくさん起こります。

例えていうのであれば
「良いことがさらに良いことを連れてくる」
そんな感じです。

幸せの連鎖という言葉がありますが、この状態を表した言葉なのでしょうね。

私も日々ご機嫌に過ごしていたら、精神的に疲れることが減り体調が良くなりました。

今ある幸せに気づくアンテナの性能が良くなる

なぜご機嫌よく過ごしていると、良いことがたくさん起こるのでしょうか?

それはご機嫌よく過ごしていると、今ある幸せに気づくアンテナの性能が格段によくなるからです。

機嫌が良い状態だと

  • 気持ちが開放的になっている

  • 他人に対して否定的な感情を持ちにくい

  • 心に余裕がある

結果、幸せに気づくアンテナの性能が格段に良くなる。
嬉しいですね~。

幸せに気づきやすくなるとどうなるの?

幸せに気づくアンテナの性能が良くなると、どんなことが起こると思いますか?

日常生活の中に幸せが見つけやすくなる

例えば

  • 朝の景色が美しい

  • ごはんがおいしい

  • 住む家がある

  • 酷暑にエアコン最高!

  • セミの声が夏を感じさせてくれる

などなど、数えだしたらキリがありません。

小さな幸せを感じる→ご機嫌が良くなる→幸せに気づくアンテナの性能が良くなる→もっとたくさんの幸せに気づく→ご機嫌が良くなる……

幸せの無限ループ∞です(笑)

周りの人も幸せになる

毎日ご機嫌に過ごすことは自分が幸せになるだけではなく、周りの人も幸せのループに巻き込んでいきます。

いつも笑顔で機嫌のよい人の側にいると、つられて自分も良い気分になることってありますよね。

まずは自分がご機嫌で幸せでいること。

幸せオーラをたっぷり身にまとって、周りの人も幸せに巻き込んでいくことは小さな社会貢献です。

ご機嫌で過ごすのがいちばん

毎日ご機嫌で過ごしていると、良いことがやってきます。

ご機嫌よく過ごしていると幸せを感じるアンテナの性能が良くなって、身の回りの幸せに対する感度が良くなるからです。

私たちの周りには、小さな幸せがたくさんあふれています。

幸せのアンテナの感度を上げ小さな幸せももれなくキャッチして、どんどん幸せになっちゃいましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?