見出し画像

思考は時空を超える

皆様はタイムスリップを信じるだろうか。

タイムスリップとは現実の時間・空間から過去や未来の世界に即時に移動することだと。(提供:コトバンク タイムスリップ)

現在タイムスリップを証明出来るものがある訳では無いが、私の小さな脳で少し考えたので私ながらに綴ってみた。

(科学的な根拠もなく、ただ私の思考内のことなのでただひとつの考えだと見ていただけると幸いです。(きっと科学者の方が見ると呆れるような考えだと思うので笑))
  

私はタイムスリップを信じる 


人が死んだとき私はまたこの地球に生まれ変わるという説を少し信じない。昔から私は自分が死んだときこの世界が消えるのか、または違う世界に行ってしまう気がしていた。

そして人が死んだらこの地球内または地球外に未来が過去に移るということだ。

もちろんタイムスリップという定義によっては違うかもしれないものの、私はタイムスリップがあると思う。

また死んだ時以外にも、宇宙に行ったときにもタイムスリップが起こると思う。

地球は現在の2024年7月2日〇時から刻一刻と時間が進んでいる。だが他の惑星はどうだろうか。地球と同じ時間が過ぎているのだろうか。まずまず地球は未来に進んでいるのか過去なのかそれすらも不思議に思ってしまう。

もし違う惑星または宇宙が個々に違う時空が過ぎているのであるなら宇宙に行っている時タイムスリップが起きていると感じる。

未だタイムスリップがあるのか証明されていないし、あるかも分からない。
だが私は有るか無いかより、タイムスリップという考えの芸術に素晴らしさを感じる。

考えた人の素晴らしさ、またタイムスリップという答えがないものの賛否両論があることが人間の思考の素晴らしさであり、残酷なものであるのではないかと思う。

タイムスリップはあるのか。
一生の問題である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?