見出し画像

愛するために

大人になったら使わない公式とか
知る必要のない言葉とかそういったものを
数える時間は沢山あるのに
自分の愛し方や人への愛し方を
教えてくれないのはなんでだろうね

もしも学校が苦しい時に
自分を愛する方法を教えてくれたら
僕のあの辛い夜は
少しはマシになったのにね

もしも学校が人への愛し方を教えていたのなら
僕に傷をつけるあの子の言葉も
僕があの時誰かに言ってしまった言葉も
もっと優しくなって言う前にグッと止められたのにな

勉強というのも大切でしょう
でも心の勉強時間があまりにも足りなすぎる
あまりに足りないままみんな大人になっている

大人達にも悩んだ夜は沢山あったのに
どうしてその乗り越え方を子供達に教えてあげないのか

後悔が人を育てるという人もいるでしょう
確かに失敗は成功を産む鍵にはなるのでしょう
ただそのひとつの失敗で
命を落としてしまう人もいるのが現実なんだよね

僕達もっと心を知るべきだ
もっと自分を見つめるべきだ
もっと自分を愛するべきだ

ここから先は

0字

エッセイプラン

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?